2006/07/31.Mon

おもちゃ王国

軽井沢にあるおもちゃ王国へ行ってきました。
あまり期待してなかったけど、観覧車があるー!


梅雨が明けたというのに、すずしー。
長袖持ってくればよかったなー、ってくらい涼しかった。
浅間山は雲に隠れて一度も姿を現さず…。


さっそく観覧車。
娘は初体験。
娘もほとんどの乗り物に乗れるので、楽しかった♪
最後はおとぉさんとトーマス列車。
嫌がるおとぉさんを無理やり乗せてみました。
20060731222121.jpg

笑えるー。


白糸の滝も行きたかったけど
あそこはかなりの涼しさだろうということでそのまま帰宅。
マイナスイオン吸いたかったー。
おでかけ。 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/07/29.Sat

人見知りはいつまで続く!?

今日はおとぉさんの会社の人のおうちへ遊びに行きました。
お子様2人(男の子6歳、女の子3歳)。
それより、娘は場所見知り&人見知りのため、玄関入ってあちらのパパさんを見たとたんに大泣き…。
家に上がれず、しばらく玄関で泣くわ泣くわ…。
やっとリビングに入れたと思っても、泣くわ泣くわ…。
かれこれ30分以上泣いてたかも。(汗)
どうやら男の人がダメらしいです。
何度か会って覚えていればいいんだろうけど。
これっていつまで続くんでしょうか?

娘は慣れてきたら二人とと遊んでもらってました。
なので、ママさんとのんびりいろいろ話ができました。
お土産で作っていったチーズケーキとバナナロールも大好評。
また遊びに行きます!^^
むすめ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/28.Fri

プール。

娘、今朝も5時半起床…。
早すぎます。
で、8時半には家事終了!
おとぉさんに手伝ってもらって、プールの支度。
娘は待ちきれず、まだ溜まっていない水の中に突入!
200607261108[1].jpg

手を着いて、足をバタバタと泳ぐ真似。
気持ちよさそう!
むすめ。 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/07/25.Tue

暑い。。。

今日のおやつは抹茶ロールケーキ。
20060725153501.jpg

クリームには小豆入り。
相性抜群。
久しぶりにロールケーキ作ったせいか(6,7年は焼いてなかったかな)、形がいびつですが。
でも、しっとりフワフワ♪
しばらくはロールケーキにはまりそう。


娘は昼寝中。
おとぉさんはフットサル。
みんな好きなことして過ごす午後のひと時。


てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/07/05.Wed

チーズケーキ!

今日は友人とティーパーティー♪
なので、お土産にチーズケーキを焼きました。
1ホール丸ごとプレゼントしたかったのに
甘いもの好きのおとぉさんに見つかり仕方なくカッティング。
朝食のデザート(6時)にぺロリ。


友人と半分こで買ったデュラレックスのプリズム!
キラキラキレイ☆
20060721214537.jpg

ざっか。 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/02.Sun

・・・・・。

今日は市のバスケの大会。
見に行こうかと思ったけど、朝早いし、体育館は暑いし、今回の会場は駐車場がないし。
1回戦勝ったら見に行こう♪と思っていたら…

おとぉさんから『負けました』メール。
今回は第4Q残りわずかというところまで2点差で負けていたらしい。
そして、残り何秒かのところで、おとぉさんがフリーでランニングシュート!

・・・・・・・・・なぜフリーなのにミスるかなー。
会場全体がずっこけ、大爆笑だったそうで。
あー、おとぉさんのその姿を見たかった!
それだけでいいから見たかった!(笑)
そこで入ってれば、同点で延長戦に持ち込めたのにー。
さすが、おとぉさん、いつも何かやってくれます。^^

おとぉさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/01.Sat

チーズケーキ。

20060721214946.jpg

ミキサーでガーってやって焼くだけのチーズケーキ。
ただ、娘がミキサーの音を嫌がるのが難点ですが。


洗濯物を取り込んで、ほったらかしていたら、娘がたたんでました。
どーもすみません。
20060721215039.jpg

でも、たたむというより丸めてるから、よけいしわになりそうですよ。
気持ちだけで十分です。
ありがとう。^^

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |