--/--/--.--


スポンサー広告
2016/12/28.Wed

+ laboratory ~ ラボラトリ ~

        クリスマスも終わり、今年もあと数日。。。
        窓拭きしなくちゃ。


        さて、ご紹介が遅くなりました。
        『+laboratory』(ラボラトリ)は、娘も大好きなineff.labo. (イネフ・ラボ)さんのお店です。
        娘の誕生日と同じ6月1日のオープンでした♪
        laboratoryは、『実験室』や『研究室』という意味。
        その前につく『+』には、何かを加えることによって気持ちが変わるような
        プラスの物を探しに来てもらいたいという店主さんの思いが詰まっています。


        IMG_3001.jpg
        IMG_2994.jpg
        IMG_2991.jpg
        IMG_2989.jpg
        IMG_2986.jpg
        店内はとっても落ち着いたアンティークな空間。
        ガラス越しに見える作業スペース(実験室?)さえも、ステキです。
        そして、ineff.labo. さんの出来立てのアクセサリーはもちろん
        ineff.labo. さんが出会った全国各地の素晴らしい作家さんの作品も並びます。
        6月は、私も誕生月♪
        自分へのご褒美プレゼントも。^^ ↑一番上の写真
        +laboratoryには、大切な人へのプレゼントにもおすすめなものがたくさん♪
        写真は6月の時のものなので、今はまた少し変わっています。
        ぜひ、ステキなものを探しに行ってみてくださいね。^^



        IMG_2996.jpg
        『+laboratory』(ラボラトリ)
        〒372-0815 群馬県伊勢崎市東上之宮町322-1
        TEL/FAX:0270-75-3075
        OPEN:木・金・土 13:00~19:00
        時々ステキな企画展も開催されています
        詳細はSNS等をチェックしてください。
        HP : http://www.inefflabo.com/
        Twitter : @laboratory2016
        Facebook : ineff.labo./+laboratory
        Instaguram : laboratory_201606



すてきなおみせ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/11.Sun

Regalo×Regale (レガーロ レガーレ)

  IMG_3877.jpg
  IMG_3869.jpg
        IMG_3875.jpg
   IMG_3871_20161210153744736.jpg IMG_3867.jpg
   IMG_3868.jpg IMG_3872.jpg

   今月8日にAlbero.さんのお隣に素敵なお店がオープンしました。
   その名もRegalo×Regale(レガーロ レガーレ)。
   Regaloは「贈りもの」 Regaleは「人の心と心を繋ぐ」という意味だそうです。
   新店舗には、できるだけ高崎でとれた食材で作ったお菓子やジャムなどを
    『高崎のおくりもの』として全国各地へ発信し、高崎を盛り上げていきたい
   という、店主さんの想いが詰め込まれています。
   店内には、以前からお馴染みの梨ソーダや梨ドレッシングをはじめ
   Albero. の畑で収穫したハーブを使ったオリジナルブレンドハーブティー
   色とりどりに輝くジャムや、卵にこだわった焼き菓子もずらりと並びます。
   そして、直売所もあり、新鮮な野菜や果物も購入できますよ。
   ルレクチェのタルトもあり、娘といただきました♪(タルトの写真はAlbero.店内です。)
   ドリンクも数種類ありますので、Albero. とはまた違った雰囲気の中でいただけます。
   今後はいろいろな料理教室を開催したり、お休みしている梨カレーの販売や
   梨カレーランチが再開される日も近いかもしれませんね♪
   そして、写真にはありませんが、贈り物用の箱や袋もステキでした!
   ここに行くと、誰かに贈り物がしたくなりますよ。^^
   

   少しですが、Albero. さんにヘアターバンやキッズ用の立体マスクを数点納品しました。
   良かったら手に取ってご覧くださいね。
   また少しずつ作品作りができそうです。^^


   Albero. 
   Regalo×Regale

   住所 : 高崎市下里見町1701-1 
   TEL : 027-340-1235
   Facebook : https://www.facebook.com/alberogelato/
   両店舗の最新の情報はFacebookをチェックしてください。


すてきなおみせ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/11.Wed

母の日

        GWが終わりましたね。
        我が家は(特におとぉさんは)GWなんて毎年関係ないので
        いつもお出かけはほとんどしません。
        もちろん娘にはぶーぶー文句を言われるんですけどね。
        でも、今年はお友達のママが1日イオンに連れて行ってくれたり
        お友達が遊びに来てくれたりしたので、なんとか無事に終了!
        そして、私も少し自分の時間を楽しむことができました♪


        まずは、JAMCOVERさんで開催中の『ri pple Exhibition3』へ!
        母の日も近かったので、自分へのプレゼントを購入♪
        IMG_2894.jpg
        rippleさんの靴下とコーヒーカップのクッキー型♪
        どちらもかわいい!
        rippleさんの靴下はこれで3足目です。
        洗濯ガンガンしてもへこたれず、ヘビロテしています。^^
        他の色も揃えたくなっちゃう。
        クッキー型もコレクションに仲間入り♪
        たまにはクッキー焼かなくちゃね。
        IMG_2893.jpg
        IMG_2886.jpg
        IMG_2888.jpg
        rippleさんの洋服たちは色とりどりで、眺めているだけでウキウキします。
        新作のボリュームたっぷりなポンポンブローチとカゴバッグ!
        『ripple Exhibition3』は、5月22日(日)までJAMCOVERさんで開催しています。


        JAMCOVERさんへ行く前には、娘とカモミール摘みをしてきました。
        Albero.さんの畑には白くてかわいい花が満開です!
        朝から1時間半ほど花摘みをしましたが、半分も摘めませんでした。。。
        爽やかな風の中、娘とのんびりなひと時でした。
        IMG_2873.jpg
        でも、、、まだまだ花は咲きまくっています!
        また近いうちに時間を見つけて摘みに行きたいな♪


        そして、義理の母にはフラワーアレンジメントを。
        いつ行けるか予定が立たなかったので、お花の注文はしていませんでしたが、、、
        前日に『Florist Nocturne』のはなこさんにダメもとでお願いしました!
        はなこさんは、秘密基地からお花をお届けしています。
        時々ワークショップを開いたり、先日はイベントも開催されていました。
        で、私の急なオーダーにも快諾してくださり
        素敵なアレンジメントを作ってくださいました♪
        義理の母もとっても喜んでくれましたよ!
        本当にありがとうございました。^^
        IMG_2898.jpg


        そして、母の日当日は、、、

        また次回。^^




すてきなおみせ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/22.Sat

baimai。

        IMG_0979.jpg
        IMG_0962.jpg
   IMG_0967.jpg IMG_0950.jpg
   IMG_0978.jpg IMG_0973.jpg


        本日8時にオープンした『baimai』(バイマイ)。
        皆さん大好きなポンカレーのワカちゃんのお店です。
        古民家をコツコツとリノベーションして、自分で作り上げた店舗です。
        私も少しですが、漆喰を塗らせてもらったりお手伝いに行きました。
        他にもたくさんのワカちゃんの仲間や知り合いの手が入り
        あたたかくてどこか懐かしい雰囲気のお店になっていました。


        今朝は、朝食のプレートが食べたくて、娘と8時少し過ぎに伺いました。
        店内はすでに満席。
        20分ほど待って、2人掛けのテーブルへ。
        いつもポンカレー号の中にいたワカちゃんが厨房の中にいるのがなんだか不思議。
        朝食はライ麦パンとカレーのプレート。
        ライ麦パンはワンネスさんのライ麦パンです。
        カレーは、焼きナスのドライカレーで
        ピリリとする中に、焼きナスのとろっとした甘味がいい感じのカレーでした。
        辛いの苦手な娘が美味しいよ♪と、パンにつけながら半分位は食べました。
        とにかくほんとに美味しかった♪
        次回はランチに行こうね。^^


        娘とまったりしていたらもう10時過ぎ。^^;
        お客さんも落ち着き、ワカちゃんとも落ち着いて話もできました。
        昨夜は緊張のせいで眠れなかったようです。
        自分のお店を構えるということ、すごくエネルギーを使うんですね。
        軌道に乗るまでは、体はもちろん精神的にも疲れることでしょう。
        とにかく体調だけは崩さないようにね!


        IMG_0959.jpg

        baimai (バイマイ)
        住所 : 富岡市上高尾29
        電話 : 0274-67-1188
        open : 土日  8:00~16:00
              月火水 11:00~18:00
        baimai (バイマイ)とは、タイ語で『葉っぱ』という意味。
        店内には葉っぱがいっぱい飾ってありました。^^
        電話番号も最後は1188→いいはっぱ♪

すてきなおみせ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/08/16.Sun

ヤマワラウ。

        IMG_0889.jpg
        IMG_0888.jpg
        IMG_0885.jpg

        あれ?リノベーションしてる!
        なんだかかわいい白いお店ができそうな。
        でも、雑貨屋さん?カフェ?
        と、気になってました。
        答えは、、、『ヤマワラウ』
        11日にオープンしたマフィンやスコーンなどの焼き菓子のお店。
        他にはグラノーラやミルクジェラートもありました。
        私の大好きな淡いブルーグレーと白を基調とし、落ち着いた雰囲気の店内。
        奥にはイートインスペースもあります。
        マフィンが並ぶショーケースもシンプルで可愛かったです。
        でも、、、2時半頃伺ったらマフィンは残り4個。
        大人気ですね。       
        甘いおやつマフィンはもちろん、お食事マフィンもありますよ。
        オーナーの方も話しやすくて可愛らしい方でした。^^
        そして、私のお願い事も快くきいてくださいました。
        気になるお店の名前、『ヤマワラウ』。
        山登りが好きなオーナーさんなのかな?と思っていたら
        俳句の季語だそうです。
        ヤマワラウ = 山笑う
        早春の山の木々が芽吹き 山が明るく笑って見えるようす
       
        IMG_0891.jpg
                         白桃マフィン。
        IMG_0896.jpg
                  ナスと挽肉のカレーチーズ焼き。

        娘が白桃マフィンをおやつに食べてました。
        ひと口もらったら、ふっわふわの生地の中に、ジューシーな白桃がゴロゴロ。
        マフィン大好き娘も大喜び!
        カレーのマフィンはよるごはんにいただきます♪
 

        ヤマワラウ
        高崎市若松町2-11
        tel 027-381-5028
        open 11時-18時  火・水 定休(8月無休)
        駐車場はお店に向かって左隣りに1台です。        
        

        そして、オーナーさんにお願いしたのはコチラ。
        9月13日(日)に開催されるFun Tripのフライヤーを置かせていただきました。
        IMG_20150816_0001.jpg
        私も実行委員として参加します!
        ぜひ遊びに来てくださいね♪
        Facebook → 高崎Fun Trip
        
        フライヤーは前回ご紹介したフルーツオンザヒルさんにも置かせていただきました。
        オーナーさん、ありがとうございました。


すてきなおみせ。 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

