--/--/--.--


スポンサー広告
2015/10/31.Sat

world cafe C-PORT 

       IMG_2197.jpg
       IMG_2205.jpg
       IMG_2200.jpg
       
       先日からちょっと風邪気味な娘。
       来週は連合音楽祭もあるので、今週末はおとなしくしています。
       今朝は、ちょっとだけ寝坊して、娘とC-PORTさんへ。
       先月のFun Tripにも出店されていたかわいい店主さんのベーグルと焼き菓子のお店。
       サンドウィッチもその場で好きなベーグルにプラス料金で作ってくださいます。
       店主さんにおすすめのベーグルを聞いて
       エブリシングベーグルに生ハムパンプキン&ホワイトチーズ
       クランベリーベーグルにクリームチーズ&ラズベリージャム
       全粒粉(だったっけ)ベーグルにフムス。
       テイクアウトもいいですが、イートインスペースもありますよ。
       ドリンクメニューもあるし、8時から開いているので、モーニングにもいいですね♪
       さて、ベーグルはといいますと、しっかり粉の詰まったハードベーグルです。
       でも、かたすぎずもっちり感もあります。
       私はこのくらいしっかりしてるベーグルが好き♪
       サンドは家に帰ってから、切り分けて家族でシェア。
       どれも美味しいですっ!
       食べごたえもあるし、一つ食べればお腹いっぱい!
       娘も案外ハード系のパンが好きなので、また行きたーい♪と。
       ちょこっとおやつも買ってきたので、あとでいただくとします。^^
       
       IMG_2204.jpg
       そして、今日はハロウィンですね。
       娘は顔にボディシール?っていうの?
       小さなかぼちゃのシールを貼って、気づいてもらえるかなーとソワソワ。
       今日は店主さんもかわいいプチ仮装していますよ。
       そして、帰るころになってやっと『trick or treat!』と。
       素敵なプレゼントも頂いて、大満足な娘。
       袋の中身は、しょっぱい系のベーグルラスクでした♪
       車の中で美味しい!って、ボリボリ半分以上食べてましたよ。。。
       ごちそうさまでした!
       

       IMG_2202.jpg
       world cafe C-PORT
       場所 : 群馬県 高崎市下之城町 539-3 ↑写真の看板が目印です!
       電話 : 090-6342-9126
       営業日 : 水・木・金・土
       営業時間 : 8時~ (無くなり次第終了)
       HP : http://worldcafe-cport.com/
       Facebook : https://www.facebook.com/worldcafe.cport
 
       C-PORTさんにもわいが舎のフライヤーを置かせていただきました。
       ぜひ、ぬりえをして当日持ってきてくださいね♪


おいしいもの。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/03.Mon

フローズンアイスバー♪

       IMG_0878.jpg
       IMG_0875.jpg
   IMG_0880.jpg IMG_0876.jpg

   連日の暑さで食欲がなーい!
   ・・・なんて言ってみたいです。^^;
   私は夏バテしたことがありません。。。
   健康な証拠なんでしょうけど、お腹のお肉もこの暑さで溶けてくれたら。。。


   『夏休みなのにどこにも行ってないから、夏休みっぽくなーい!』
   と、今朝娘に言われました。
   実は夏休み入って早々に東北旅行を予定してたんですが
   おとぉさんの仕事の都合でキャンセルとなりました。。。
   2ヶ月前からホテルも予約してたのにね~。
   でも、娘はあまり文句も言わずに毎日宿題を頑張っていました。
   私が見た感じ、たぶん半分以上は終わってるはず。
   なので、お友達と遊んだり、近場にちょこちょこ遊びに連れて行くようにしてます。


   今日は、学校のプールが終わってから、最近オープンした気になっていたお店へ。
   吉井町にある『フルーツオンザヒル』さん。
   その名のとおり、小高い丘の上にかわいいお店がありました。
   周りはブルーベリーやぶどうなど数種類の果樹園になっているようです。
   季節のフルーツの摘み取り体験もできますよ。
   で、今回のお目当てはフローズンアイスバー。
   たくさん種類があるので、迷いに迷って私はぶどうヨーグルト(?)。
   娘はなんとかストロベリー(?)を。
   ゴメンナサイ、名前忘れました。。。
   私のは、ヨーグルト風味のアイスにぶどうがゴロゴロいっぱい!
   娘のはいちごがいっぱい!
   外のカフェスペースで、あっという間に食べちゃいました♪
   シャリシャリという食感で、後味もさっぱり。
   で、もっと食べたいよね~と、、、
   帰りにスイカのアイスバーを娘と半分こ♪
   スイカの甘さの中に、キウイのスライスが入ってたので程よい酸味もありました。
   美味しかった♪
   また一つ、お気に入りの素敵なお店が増えました。^^
   

       フルーツオンザヒル
       住所 : 高崎市吉井町小串750-5
        Tel : 027-388-8411
       ホームページ : フルーツオンザヒル
       IMG_0881.jpg

おいしいもの。 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/01.Sat

焼き菓子の店 so 「素」

       IMG_6550.jpg
       IMG_6553.jpg
       IMG_6552.jpg
       何度かイベントでいただいてたsoさんの焼き菓子。
       素朴で優しい甘さの焼き菓子が魅力です。
       お店をオープンされたと聞き。。。
       おや!ご近所ではないですか~♪
       今日は、やっとお店に伺うことができました!
       そしてちゃっかりわいが舎のフライヤーのお願いも。^^;
       今日はちょっと品薄でしたが、いつもはもっとずらーっとお菓子が並んでいるそうです。
       お菓子は地方発送も行っています。
       実はこの記事を書きながらバジルのおからコロコロを食べています。
       これは美味しすぎますよっ!
       自信を持っておすすめできます。^^
       おからでヘルシー、すごく軽いです!
       ダイエット中のおやつはもちろん、子供のおやつにもいいし、おつまみにも!
       他にアップルシナモンのグラノーラ、ゴルゴンゾーラのクッキーを。
       いつ食べようかな~。


       焼き菓子の店 so (素)
        高崎市下小鳥町66-12
        電話 027-395-0825
        営業時間 am.10:00〜pm.6:00
        定休日 日曜・第1・3月曜日
        店主さんのブログ SO DIARY

おいしいもの。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/31.Sun

夏休みも終わりです。

        長かった夏休みももう終わり。
        平和に夏休みが終わるな~と思っていたのに。。。
        先週、娘が寝起きにつまづいて転び、リビングのミニテーブルにガツーン!
        目の上、ぱっくり切れました~。
        圧迫止血したら、出血はすぐ止まりましたが、こりゃ縫うだろうなとすぐ病院探し。
        早朝だったので、少し離れた病院まで行き、やはり3針縫う怪我でした。
        はぁ~~~。
        どんな処置をするのか説明を受けてからはなんとか泣き止み
        縫合されているときは頑張って静かにしていました。
        目の上に麻酔の注射されている時も怖かったろうな~。


        IMG_3873.jpg
        傷が痛くて凹んでた娘に、COLORFUL FACTORYさんの可愛いカップケーキを♪
        どよよーんとしていた表情もにこやかに。^^
        可愛くて美味しいもので痛みが吹っ飛んだようです。
        お店のショーケースの中は、カラフルで私もテンション上がりました!


        COLORFUL FACTORY
        群馬県高崎市井野町1038-1
        TEL&FAX 027-363-8205
        定休日:毎週水曜日
        open10:00~22:00 (カップケーキ販売は21:00まで)
        ランチ、ディナータイムはHPでチェックしてください。→ COLORFUL FACTORY



おいしいもの。 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/13.Thu

『星野』のバレンタインと『MIKADO』のバレンタイン

 IMG_0744.jpg

 先週の雪にはびっくりしました。
 久しぶりの大雪、子供と一緒にはしゃぎました!
 でも、今回の雪はサラサラで大きな雪だるまがうまく作れず。。。
 娘はとなりの空き地で犬のように走り回って遊んでいたので、
 その間に、、、ブロック塀の上をミニミニ雪だるまでいっぱいに。
 翌日は近所のお友達と雪遊び、そして雪のテーブルを作ってティーパーティー♪
 雪を存分に楽しみました。
 でも、雪は後が大変。。。
 日陰にはまだ先週の雪が溶けずにたくさん残っています。
 天気予報では、明日も雪マーク。
 もう雪はこりごりです。。。


        IMG_0779.jpg
        IMG_0767.jpg

        そんな雪マークが付いた明日の金曜日、14日はバレンタインデーです。
        今日は、素敵なお店をはしごしてきました♪
        富岡にある『菓匠 星野』と『仏蘭西菓子 MIKADO』。
        この2つのお店、実はご兄弟のお店なんですよ。
        和菓子はお兄さんが、洋菓子は弟さんが。
        星野さんではバレンタインの上生菓子といちごのどら焼き。
        MIKADOさんでは、大好きなショコラ・べべやじいちゃん用にボンボンショコラなどを。
        どら焼きは今夜食後に別腹でいただきます♪
        上生菓子はばあちゃん用に。
        チョコはおとぉさんが帰ってきてからのお楽しみ。
        なので、何日かは美味しいものがいっぱ~い。^^
        

        菓匠 星野
        住所 群馬県富岡市七日市252-1
        TEL 0274-62-1676
        定休日 毎週水曜日
        営業時間 9:00~19:30
        日本茶カフェ 茶のしずく 13:00~18:00 ラストオーダー
        HPはこちら → 

        仏蘭西菓子 MIKADO
        住所 群馬県富岡市黒川628-8「もみじ平公園通り」
        TEL 0274-64-1339
        定休日 日曜日(その他連休・臨時休業あり)
        営業時間 9:30~18:30
        HPはこちら → 
        オーナーさんのブログはこちら → 



 
おいしいもの。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/21.Tue

田能久さんでデート。

        IMG_0562.jpg
   IMG_0561.jpg IMG_0564.jpg

   先週、久々におとぉさんと平日ランチへ。
   行くならここ!と、決めていました。^^
   千代田町にある田能久さん。
   相変わらずダンディなご主人が
   真剣な眼差しで厨房に立っていらっしゃいました。
   おとぉさんはパスタランチとりんごのクランブル、
   私はハヤシライスと柚子のシフォンを。
   前菜には塩豚と冬野菜のポトフ。
   美味しくって丼いっぱいにいただきたいくらい!
   体も心もほっこり温まります。
   主役のハヤシライスはとっても艶やか。
   後からワインの風味が広がります。
   デザートの柚子シフォンはしっとりふわふわ。
   のんびりランチを楽しませていただきました♪
   娘にうっかり話したら、すっかりへそを曲げてしまいました。
   田能久さんのハンバーグの大ファンですからね。。。
   

   
   洋食屋 田能久
   高崎市八千代町4-13-6
   027-327-2905
   定休日 日曜日・祭日
   ご主人のBlog 「洋食屋田能久店主戯言 二ノ巻」


おいしいもの。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/25.Thu

CAFE ROSSY チョコバナナホットケーキ。

       IMG_8649.jpg

       今月1日に3周年を迎えたCAFE ROSSY。
       前回伺ったのは、4月のRossyフリマでした。
       3周年記念のスペシャルメニューとして、『ブルーマウンテンNo.1』と、
       『ミックスベリーホットケーキ』が販売されていました。
       がっ!
       残念ながら、大好評のため完売となってしまったそうです。。。
       娘が夏休みに入り、のんびり行ってみようかと話していた矢先。^^;
       でも、ROSSYさんには他にも美味しいものがいっぱい!
       なので、家族でおやつをいただきに♪
       お目当てはチョコバナナホットケーキ!
       娘と奪い合いでお腹の中へ。
       表面はカリッと、中はふんわり。
       銅板でゆっくり焼き上げるため、少し時間がかかります。
       そのため、14時以降のメニューとなります。
       みんなのパンケーキ部の、 『群馬のパンケーキ』にも取り上げられているそうですよ。
       店主さんは私と同じ年(ですよね?)、そして、子供も同じ年。^^
       もっと近くだったらな~。。。

       
 
       CAFE ROSSY (カフェ ロッシー)
       営業時間 8時~21時(ラストオーダー20:30)
       定休日  火曜日
       住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
       TEL 0270-75-6041
       店主さんのブログはコチラ → CAFE ROSSY 業務日誌       
おいしいもの。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/23.Sat

おいしいもの。

        MIKADOマカロン。

        ホワイトデーにいただいたMIKADOさんのマカロン。
        表面はサクッと、中はしっとり。
        甘ったるい感じが全然なくて、実はマカロン苦手だった私も大好き!
        中でも『ごま』がお気に入りです。^^
        飾っておきたいほど可愛いマカロン、もちろんあっという間にお腹の中へ。。。
        ごちそうさまでした。

        仏蘭西菓子店 MIKADO
        富岡市黒川628-8(もみじ平公園通り)
        TEL:0274-64-1339
        営業時間 9:30~18:30
        定休日 日曜日(その他にもお休みになることがあります)
        HPはコチラ → 
        ブログはコチラ → This is my life…。
       
        
     
        バジルとチーズのサラダ蕎麦!
        今日は家族で俺のそばさんでランチ。
        バジルとチーズのサラダ蕎麦をいただきました♪
        ほんのりバジルの風味、野菜もたっぷり。
        お蕎麦はちょっと苦手な娘も、もう一口、もう一口と私のを取られました。。。
        こちらのサラダ蕎麦は4月下旬までの期間限定メニューなのでお早めに!


        俺のそば
        高崎市飯塚町738
        TEL:027-388-8090
        営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
        定休日 月曜日 (その他にもお休みになることがあります)
        ブログはコチラ → M's MEMORANDUM
        31日に開催されるアルベロ.マルシェに美味しいもつ煮で出店されますよ!
        私も大好き、オススメです♪
        



おいしいもの。 | Comments(5) | Trackback(0)
2012/10/07.Sun

はじめまして と おいしいもの。

       レディースセット♪

       先週土曜日、つぶさんにお誘いを受け
       娘とランチに向かったのは大好きな『俺のそば』さん。
       待ち合わせしたのはつぶさんだけではなく、しんごままさんと次男くんも。
       しんごままさんとは、つぶさんを通じて知り合い、今回お会いすることができました♪
       いつもブログを拝見していたので、なんだか初対面とは思えず。^^
       娘は、とってもおとなしくて優しい次男くんにちょっと照れてましたね。
       ま、すぐに本領発揮して一人でしゃべってましたけど。
       俺のそばさんではレディースセットを。
       +50円で牛のつけそばにしてもらいました♪
       娘はいつもの。→ ミニソースカツ丼。^^
       小上がりスペースでわいわいいただきました。
       ランチ後はもちろんデザートを。
       アルベロ.さんcafe MAKAPさんとはしご。
       黄金コースで楽しく美味しい1日でした。

   アルベロ。 マカプさん♪
  
       俺のそば 
       高崎市飯塚町738
       TEL:027-388-8090
       営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
       定休日 月曜日
       店主masaさんのブログ → 「M's MEMORANDUM」
       俺そばさんでは、ただ今季節限定メニューが食べられます♪
       『クルミと胡麻ダレのつけ蕎麦』『キノコとわさびのつけ蕎麦』
       どちらも美味しいですよ~♪
       11月中旬までですので、お早めに!

       
       * * * * *       
   
      
       今回お会いしたしんごままさんにたくさんのお土産をいただきました。
       『乃毘』のパンと『金加屋』のかりんと饅頭。

       乃毘のパン。
       かりんと饅頭

       乃毘さんのパンは、卵不使用。
       それなのに、卵を使っているかのようなふわふわな生地。
       お店のパン、全てに卵を使っていないそうです。
       詳しくはつぶさんの記事をどうぞ♪ → 
       金加屋のかりんと饅頭も、甘すぎずしつこくなく、いくつでも食べられちゃいます。
       とっても危険。^^;
       結局、おとぉさんのお口に入る前に私と娘のお腹の中へ。。。
       しんごままさん、たくさんごちそうさまでした!

       乃毘 nobi
       渋川市行幸田970-1
       TEL:0279-24-7626

       金加屋
       吾妻郡東吾妻町大字矢倉551
       TEL:0279-67-2105
       FAX:0279-67-2626



       
おいしいもの。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/08/29.Wed

家族ランチ。

       田能久さん3
  田能久さん1 田能久さん2
  田能久さん4 田能久さん5

       久々に家族で伺った田能久さん。
       座れてよかったね~。
       なーんて話していたら、すぐに満席に。
       おとぉさんは冷製カッペリーニ。
       私は迷った挙句に王道(?)ハンバーグ。
       娘はサーモンのクリーム煮。
       クリーム煮は初めて♪
       娘が大絶賛!
       そしておとぉさんと私は、前菜のおくらのフリットに感動!
       実はおとぉさんも私もおくらが苦手で、あまり食べたことがありませんでした。
       でも、ちょこっとカレー風味のサクサクした衣がなんともいい感じで♪
       すっごく美味しかったです。^^
       デザートの梨のシャーベットも
       はちみつの甘さと黒胡椒(ですよね?)の組み合わせが不思議に美味しかったです。
       
       洋食屋 田能久
       高崎市八千代町4-13-6
       027-327-2905
       定休日 日曜日・祝祭日
       

  墜落。。。 墜落。其の二

       お腹いっぱいになったあとは、娘の希望でプラネタリウムへ。       
       投映までの時間、空ののりもの展で遊びました。
       フライトシュミレーターは、娘よりおとぉさんが。。。
       飛行機の着陸、かなり難しいようでしたよ。
       2人とも見事に墜落してました。^^;
       


       * * * * *

       お知らせ

        9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
        お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
        ただ今、出店者さんの募集を行っております。
        詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ! (7月20日の記事です。)
        また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。
      

おいしいもの。 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

