2016/12/04.Sun

『 わいわいがやが舎 』 ありがとうございました。

  IMG_3857.jpg
        IMG_3839.jpg
        IMG_3844.jpg
        IMG_3853.jpg
        IMG_3855.jpg
   IMG_3852.jpg IMG_3849.jpg
   IMG_3843.jpg IMG_3846.jpg
   IMG_3838.jpg IMG_3854.jpg

   11月27日(日)、『わいわいがやが舎』が無事に終了いたしました。
   今回は諸事情により、当初の内容に変更があり、申し訳ありませんでした。
   それでも、たくさんの方に足を運んでいただきました。
   私の作品やお菓子もたくさんお嫁入りしました。
   手に取ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
   現役の北高生も来てくれたようですね!嬉しい♪
   ↑上の写真の他にも、ハンドドリップコーヒーやフレンチトーストもあったんですよ!
   そして今年も北高生には懐かしいバロンのパンの販売もありました。
   午後は空子さんによるみつろうクリーム作りのワークショップも開催。
   私も作りたかった。。。
   冬の必需品です!

   最後に、サークルあららぎメンバの皆さん、大変お世話になりました!
   来年はもっともっとパワーアップしたおとなの文化祭を開催しましょうね♪
  

   

イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/26.Sat

11月27日(日)は、おとなの文化祭へGO!

        ちょっと慌ただしい毎日を送っておりました。
        なんとか普通の生活に戻りつつあります。
        『普通』の生活って、ほんとにステキ!と実感しています。。。


        IMG_20161125_0001.jpg

        さて、バタバタしていてブログでのお知らせが遅くなってしまいました。
        11月27日(日)、今年もMOTOKONYAで開催!
        高崎北高OB・OGによるおとなの文化祭 『わいわいがやが舎(や)』!
        今年で4回目となりました。
        恒例となったバロンのパンの販売や、アツアツのフレンチトーストも食べられます!
        新メンバーが淹れるハンドドリップコーヒーもおすすめです。^^
        ワークショップではアロマみつろうクリーム作りもできますよ♪
        そして、私も布小物とおやつを少しだけお届けします。
        ですが、諸事情により私は会場に居りません。
        娘のyuuも今回は不参加となります。
        年に1度しか出展しないイベントなのでとても残念ですが
        今回は他のメンバーの皆さんにお願いします。
        北高卒業生はもちろん、そうでない方も皆さんで楽しめるイベントです!
        ぜひ遊びに来てくださいね^^


        第4回 北高OB・OGによる大人の文化祭 『わいわいがやが舎』
        11月27日(日) 11:00~16:00
        MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9 
        ※専用駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
        ※お問い合わせ 090-5536‐0850 (soraco)
        ※フライヤーの内容に一部変更があります。ご了承ください。



イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/04.Mon

『夏の白 夏の青』 展 始まっています!

       今年も半分が終わってしまいました。
       後半突入ですね。
       今年も7月1日(金)よりアルベロ.さんのコラボハウスにて
       『夏の白 夏の青』展が開催されています。
       私も少しですが作品を置かせていただいてます。

       IMG_3017.jpg
       IMG_3015.jpg
       IMG_3022.jpg
       IMG_3020.jpg
       IMG_3013.jpg
       IMG_3011.jpg
       IMG_3008.jpg
       IMG_3009.jpg

       素敵な作家さんの素敵な作品が所狭しと並んでいます!
       お気に入りを探しに遊びに行ってみてくださいね♪
       写真は初日に撮影したものです。
       既にお嫁入りしてないものもあるかと思いますのでご了承ください。
       毎日数名の作家さんがお店番で在廊しています。
       『夏の白 夏の青』展は8日(金)まで開催です!


        Albero. (アルベロ)
        〒370-3343 高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所を示すことがあります!)
        TEL&FAX 027-340-1235
        営業時間 午前10:00~午後7:00 (不定休 : FacebookまたはTwitterをチェック!)
        HP : http://www.albero-yamakifarm.com/
        Facebook : https://www.facebook.com/alberogelato
        Twitter : https://twitter.com/alberooomame
        

       

イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/04.Fri

『わいわいがやが舎』 ありがとうございました。

     先月最後の日曜日、第3回大人の文化祭『わいわいがやが舎』無事に終了しました。
     早いもので、もう1週間も経ってしまい、あっという間に12月。(>_<)
     年賀状作らないと。。。

        IMG_2392_20151209095154e84.jpg
        IMG_2384.jpg
        IMG_2446.jpg
        IMG_2427.jpg
        IMG_2458.jpg
        IMG_2388.jpg
        IMG_2421.jpg
        IMG_2444.jpg
    IMG_2397_20151209092719c1a.jpg
    
    さて、大盛況に終わった『わいわいがやが舎』。
    今年はメンバーも増え、とてもにぎやかでした。
    MOTOKONYAの1階はクラフト作品で埋まり、私のお菓子も並びました。
    もちろんバロンのパンも。
    パンは、1時間ほどでほぼ完売!
    通称アイスパンも大人気でした。
    あららぎ珈琲店(by俺そば)のコーヒーや、どんぶりこのしょうが焼丼も美味しかった!
    そして、大人の文化祭ということで、灯り屋のひろしくんがビールを届けてくれました♪
    もちろん私も飲みましたよ~♪1本だけ。。。
    北高のネクタイの刺繍の色にちなんで、赤・青・緑のビールでした。^^
    ちなみに私は緑をいただきましたよ。
    2階にはゲージツ作品がいっぱい!
    北高ジャージや、生徒手帳も並んでいましたね。
    mugiさんのワークショップも素敵でした。
    私も娘と作らせてもらいました。
    簡単そうで、よーく聞いていないと頭が混乱。
    でも、なんとかかわいいのが出来上がりました。


    今年はオープン前からお客さんが並んでくださりびっくり!
    オープンしてからもMOTOKONYAの中は身動きが取れないほど。
    こたつ席ではのんびりぬりえをしたり、メンバーの卒業アルバムを見たり
    まったり過ごされる方が多かったですね。
    そして、懐かしの北高写真展を見て大盛り上がり。^^
    あんな写真やこんな写真があったので。笑


    年に1度、あの頃に戻ってわいわいがやがやできるこのイベント。
    たまたまモノ作りを通して仲良くなったあららぎメンバー。
    大人になった今だからこそ楽しめる大人のイベント。
    来年も更にパワーアップして開催できたらいいな。
    会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!
    そして、あららぎメンバー+yuu、お疲れさまでした!

   IMG_2460.jpg IMG_2453.jpg
   IMG_2449.jpg IMG_2461.jpg
   IMG_2415.jpg IMG_2395.jpg
   IMG_2430.jpg IMG_2383.jpg




イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/29.Sun

いよいよ本日!わいわいがやが舎!

       おはようございます!
       今年はいいお天気になりました!
       私が年に一度しか出展しないイベント、『わいわいがやが舎』。
       本日高崎MOTOKONYAで11時~16時まで開催します。
       大人の文化祭ということで、、、
       今回は灯り屋さんがビールを届けてくださいますよ!
       運転手を確保して(笑)お越しくださいね。^^
       噂では、後夜祭もあるとかないとか???


       それから、お菓子のメニューに変更があります。
       サツマイモのケーキはお持ちできなくなりました。
       ご、ごめんなさい。^^;
       今回は
       ・ シュトーレン
       ・ チョコマフィン
       ・ バナナスコーン
       ・ チーズクッキー
       以上の4種類です。
       シュトーレンはラム酒をたっぷり使っています。
       お酒に弱い方はお気を付けください。
       また、お子様は食べないようにしてくださいね。
       チーズクッキーは粗びき黒コショウをたっぷり使っています。
       小さなお子様はご注意ください。
       チョコマフィンは焼成後チョコチップの油脂分が冷えて固まり
       表面が白くなっていますが、品質には問題ありません。
       

       それでは、サークルあららぎメンバーがMOTOKONYAでお待ちしております♪
       ※会場には専用駐車場はありませんので、近隣の有料パーキングをご利用ください。
       その他の情報はFacebook『わいわいがやが舎』をご覧ください。

イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/27.Fri

『わいわいがやが舎』まであと少し!

       あっという間に11月も終わろうとしています。
       そして、今週29日(日)は、いよいよ『わいわいがやが舎』ですよ!
       ○○年前の北高のあららぎ祭の時は、クラスでおそろいのTシャツを作ったり
       遅くまで飾りつけや出し物の準備をしたり。。。
       懐かしいなぁ。
       あの頃に戻って(気持ちだけ)、サークルあららぎのメンバーは今頃追い込み作業中。
       な、はずです。笑


       さて、今年も私は布小物とお菓子をお持ちします。
       中でもおススメなのがアームウォーマー。
       指先が出るタイプなので、スマホ操作もできますよ。
       少し長めのタイプでしっかりフィットするので、手首も保護してくれます。
       冷えると手首に痛みが出る~なんて方にもいいかと思いますよ。
       裏地は全てフリース素材となっています。
       IMG_2295.jpg
       IMG_2296.jpg


       そして、、、
       今年もおまけで娘も参加します。
       ビーズアクセサリーを作るのが好きで
       図書館でビーズの本を借りてきては練習しています。
       今年はちょっとシンプルなものも。
       IMG_2302.jpg


       お菓子は、、、
       まだ何をもっていこうか決まらず。^^;
       決まっているものは、okko特製シュトーレンとサツマイモケーキ。
       シュトーレンはたっぷりのラム酒に3週間以上漬け込んだドライフルーツたっぷり!
       生地にもラム酒たっぷり使いますので、お酒に弱い方は気を付けてください。
       お子様は食べないようにしてくださいね。
       サツマイモケーキには、紅玉で作ったりんごジャムを混ぜ込もうと思ってます。
       サツマイモの甘さとりんごジャムの甘さで、しっとり美味しくなります♪
       ビールやワインにも合うチーズクッキーも焼こうかな。
       黒コショウたっぷりでおすすめです。^^
       IMG_0502_2015112619293649b.jpg
       IMG_2290.jpg
               ↑ 試作なので、ちょっと形が変わると思います。
       
       

       第3回大人の文化祭  『わいわいがやが舎』
       日時 : 11月29日(日)11時~16時
       場所 : 高崎MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9番地
       お問い合わせ : 090-5536-0850 (soraco)
       その他の情報はFacebook『わいわいがやが舎』をご覧ください。
       
     
イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/06.Fri

第3回 おとなの文化祭 わいわいがやが舎

       ※イベント終了までこの記事がトップにきます。
          最新記事はこの下にあります。
       IMG_20151029_0001.jpg

       日時 : 11月29日(日)11:00~16:00
       場所 : 高崎MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9番地
       お問い合わせ : 090-5536-0850 (soraco)
       MOTOKONYA専用駐車場はございません。
       近隣の有料パーキングをご利用ください。


       北高OBOGによる、おとなの文化祭『わいわいがやが舎(や)』。
       楽しい仲間が集まって、今年もやります!
       去年大好評だったバロンのパンの販売はもちろん
       フライヤーぬりえ大会も開催♪
       ぬりえをして、当日会場にお持ちくださいね。
       当日、会場で塗ってもOKですよ!
       素敵なプレゼントをご用意しております。(※数に限りがございます。)
 
       1階模擬店では、ハンドドリップコーヒーやお菓子、美味しいどんぶりの販売も。
       また、クラフトブースでは木の実のリースや、カレンダー、布小物などが並びます。
       OGではないけれど(笑)、娘が今年もちょこっと参加。
       ビーズアクセサリーをいくつかお持ちする予定です。
       そして、今年のワークショップはmugiのビーズのボール型アクセ作り。
       大人も子供も楽しめる内容となってますのでぜひ!
 
       2階は今年もMOTOKONYAビエンナーレ状態になる予定。(たぶん)
       俺そばさん、しめうさ堂さんお二人の素晴らしい作品に加え
       21期生美術部7人による特別企画展も開催します。
 
       北高OBOGだけでなく、大人も子供もわいわいがやがや楽しみましょう♪


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/16.Wed

高崎 Fun Trip! ありがとうございました。

  IMG_1294.jpg
  IMG_1257.jpg
  IMG_1328.jpg
        IMG_1260.jpg
        IMG_1276.jpg
        IMG_1360.jpg

        13日(日)に、榛名文化会館エコールにて高崎Fun Trip!が開催されました。
        私も朝からスタッフとして参加してきました!
        高崎Fun Trip!とは、、、
        高崎に住む人も、高崎に訪れる人も、『高崎の魅力』を1日で楽しんじゃうイベント。
        高崎の食材を使ったフード、歴史、アート、音楽。
        様々な分野で高崎大好きな人たちが、この日のために準備してきました。
        実は私も仲良しのo_k_dさんつぶさんと3人で『高崎な写真』をパネル展示しました。
        前日、展示する写真を素敵にまとめてくださったのはお二人とcoppa-houseさん
        私はちょこっとお手伝いしただけ。。。^^;
        娘が高熱を出して具合が悪かったので、お任せしちゃったんです。
        イベント当日、茨城から戻ったおとぉさんに娘を任せ、会場へ行ってみると、、、
        お見事!
        まだなんとなくばらばらだった写真が、素敵にまとまっていました♪
        この写真は、現在Albero.さんの店内に展示されています!


        イベント開始後ポツポツ降ってきた雨もすぐにやみ
        中央ステージでは 、ダンスや六次産業トークショー
        梨の助とのじゃんけん大会も開催され
        たくさんのお客様が集まり、すごく盛り上がっていました。
        体験ブースでは、食育体験のお弁当作りが行われており
        子供たちが持参したお弁当箱に、野菜たっぷりのおかずとおむすびを
        ママボランティアの方に教えてもらいながら、上手に詰めていました。
        フードコートには、30店舗以上のブースが並び、長い行列もできていましたよ。
        私も何を食べようか、かなり迷ってしまいましたー。^^;
        イベント常連の方もいれば、初めましての方も多く、とても新鮮でした。
        芝生にレジャーシートを敷いている方もいて、皆さんピクニック気分♪
        そして、大きなキャンバスにカラフルな絵を描いてる方が!
        イベントが終わる頃には、かっこいい絵が描きあがりました!
        また、館内の小ホールではFanFanコンサートも開催され
        素敵なパフォーマンスや演奏にみなさんうっとり。
        
        
        写真もたくさん撮りました。
        美味しいものもたくさん食べました。
        いろんな方とお話もできました。
        素敵な音楽も聴けました。
        

        まだまだこのイベントの楽しさを伝えきれていません。
        なので、今回会場に来られなかった方はぜひ次回遊びに来てください!
        次回は、、、まだ未定ですが。^^;


        Facebook 高崎Fun Trip コミュニティでも当日の様子が更新されています。
        最後に、主催者・関係者の皆様、スタッフの皆様、会場に足を運んでくださった皆様
        本当にありがとうございました。
        お手伝いできて本当に楽しかったです♪
        これからも、高崎を盛り上げていくイベントがどんどん増えたらうれしいな。^^
        
   IMG_1327.jpg IMG_1283.jpg
   IMG_1280.jpg IMG_1346.jpg
   IMG_1203.jpg IMG_1268.jpg


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/04.Fri

花*花バザール 

        IMG_1169.jpg
        IMG_1152.jpg
        IMG_1158.jpg
        IMG_1166.jpg
        IMG_1154.jpg
        IMG_1159.jpg

        午前中時間が取れたので、fukujuen cafeに行ってきました。
        今日から4名の作家さんによる『花*花バザール』が開催されています。
        お花につつまれて過ごす3日間ということで
        『花』をキーワードにしたワークショップや作品が並びました。
        私はsoracoさんのワークショップでアロマバスボムを作りましたよ♪
        わいがやの時、娘が作っているのがとても楽しそうだったので。
        香りは、ラベンダーと、、、あと何入れたんでしたっけ。( ̄∀ ̄)
        とにかくリラックスできる香りです♪
        2つに分けて、ラベンダーの花と、バラの花びらをそれぞれ入れました。
        バラのほうは、今夜さっそく娘に使われました。。。
        他には、sweet deviさんのイーネオヤのお花のアクセサリー
        ともなちゅらるさんのフットバス付き 肩or足のトリートメント
        和の屋さんの体に優しいおやつ(土、日はごはんもありますよ)。
        ともなちゅらるさんのフットバスにはsoracoさんのバスボムが使われてます。
        森林浴しながらのフットバス、とーっても気持ちよさそうでした!
        そして、fukujuen cafeのブルーベリーロールケーキいただきましたよ。^^
        素敵なお姉さま方と一緒にね♪
        花*花バザールは6日(日)まで
        クリスマスローズガーデンFukujuen cafeにて開催しています。


        Fukujuen cafe
        高崎市下里見630 
        027-343-2706
        上記住所は富久樹園の直売所です。
        クリスマスローズガーデンFukujuen cafeへは、HPのアクセスをご確認ください。
        HPはコチラ → 富久樹園


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/13.Mon

『 夏の白 夏の青 』展 ありがとうございました。

       IMG_0766.jpg
       
       アルベロ.コラボハウスにて10日まで開催されていた
       『夏の白 夏の青』展、無事に終了いたしました。
       期間中、お越しくださった皆様ありがとうございました。

       久々の出展でしたが、たくさんの作品がお嫁入りしていきました。
       今回は12名の作家がお当番をしましたが
       初めましての作家さんやイベントではお馴染みの作家さんと
       楽しくお当番させていただきました。
       いろんなお話もできて、すごくいい刺激を受けました。
       アルベロ.さん、参加者の作家の皆さん、ありがとうございました!

       次回、イベント出店は決まっていませんが
       26日(日)のアルベロ.マルシェ前にいくつか納品できるかな~。
       
       
       
イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »