--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/19.Tue

東欧の珍し文具展。

        北欧文具♪

        最近の娘の趣味はかわいい消しゴム集め。
        先日、私にもツボな消しゴムを発見♪
        ↑このキノコの消しゴム!
        こちらはドイツ製だそうです。
        かわいさにびっくりしていたら、そのお値段にもびっくり。
        娘が大喜びで4種類全部大人買い(?)。
        そして、ありがちな鉛筆風シャーペン。
        が、シャーペンの芯が出てくる部分にもちゃんと黒く色がついています。
        私も騙されました。笑
        
        消しゴムコレクション。

        実は私も娘くらいの時かな、消しゴム集めしてたんです。 
        そんな話をちょっとしたら、、、私も~って。。。
        余分なことを言ってしまいました。
        とにかく、お手伝いいっぱいしてお小遣い稼いでくださいね。^^


        『東欧の珍し文具展』
        雑貨店pont neuf(ポンヌフ)で開催中♪
        群馬県高崎市箕郷町下芝462-10
        定休日:水、木
        営業時間:11:00~18:00
        ブログはコチラ → 


 鮭の稚魚。

        鮭の放流!
 
        3月入ってすぐに、約3ヶ月間育てた鮭を川へ放流しました。
        今年は6匹だったので、大きめの水槽、小石も敷いてちょっと水槽っぽくしました。
        世話は、、、ほとんど私がしましたが、娘も時々は小石を洗ったり。
        餌を食べるようになってからは、1日1度は2/3程の水の取り替え。
        いやいややっていた私でしたが、毎日の成長を見るのが楽しくて♪
        でも、そんな鮭ちゃんともお別れの日が。
        ものすっごい暴風の中、娘と河川敷に放流へ。
        いっぱい餌をあげて大きく育った鮭ちゃんたち、元気に川を泳いでいきました。
        『元気でね~!頑張って海まで泳いで行くんだよ~!』
        


        第10回 アルベロ.マルシェ
        3月31日(日) 10:00~16:00
        今回は『ワークショップマルシェ』。
        各出店者さんがステキなワークショップを行います。
        私も、ワークショップのみで参加します。
        大切にとっておいた端切れがかわいいコサージュに変身します。
        世界にひとつだけのコサージュヘアゴムを作ってみませんか?
        とっても簡単にできちゃいますよ。
        詳細はコチラ → Happy and Smile
         
        コサージュヘアゴム①
       
        
ざっか。 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/22.Sun

久しぶりに♪

       ポンヌフ♪
       ブリュレちゃん。^^
   フェアトレードチョコレート。 お店の中♪
   今日も娘と2人きりの日曜日。
   早起きして私は家事を。
   娘は上履きを洗い、習い事の宿題をし、月曜の学校の支度。
   さ、やることやったらお出かけしましょ♪
   大好きなアメちゃんとブリュちゃんのいるポンヌフさんへ。
   アメちゃんはあまりお店には出てきませんでしたが、ブリュちゃんは大興奮♪
   娘も一緒に大興奮♪
   私も久しぶりにステキな空間に癒されてきました。
 

   そんなポンヌフさんで、ステキなイベントがありますよ♪ 
   ポンヌフとカフェ
   『ポンヌフとカフェ』
    2/3(金)~3/13(火) 11時~18時
    pont neuf(ポンヌフ) 群馬県高崎市箕郷町下芝462-10 tel 027-360-7324
   詳しくはブログをチェックしてくださいね!
   フェアトレードのチョコレートは販売開始していますので、お早めに!
   もちろん私もいただいてきました~。^^

   また、来週29日(日)は、オーガニックバスの日。
   たくさんの作家さんや、shopが集まります。
   詳しくはコチラ → oraganic busブログ

ざっか。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/10/26.Wed

4th Anniversary !

              20111008_2697869.jpg

            月末の1週間だけオープンの雑貨屋ショップun jourさん。
            25日から4th Anniversary始まりました。
            さっそく自転車を飛ばし、オープン5分後くらいに到着。
            が、店内はお客様でいっぱい!
            ありんこさんのお菓子たちは飛ぶように売れていましたね。
            ミルクチョコのブラウニーはすでに完売だそうです。。。
            おいしかったですよ。^^
            
       ありんこさん。
       月に一度のお楽しみ。^^
            
          ミルクチョコブラウニー、クランベリーサブレ
          MIKAさんをイメージして作られたというジャム
          
          ミシンのカードスタンド、タグ、鍵のクッキー型、アカシアトレー
            

          さて、スコーンでも焼きましょうか♪


          雑貨屋ショップun jour 今月は25日(火)~31日(月)のオープンです。


     
     * * お知らせ * *
       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。




ざっか。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

ステキなプレゼント。

       また当たりました~♪
       中もかわいい~!
       いつもステキなお洋服を作製されている『kyu's fabric garden』のyuka*tiさん。
       こんなかわいい服が作れたらなぁと、毎日眺めています。
       毎月のプレゼント企画も楽しみで♪
       今回はがま口が当たりました!
       シンプルな亜麻色リネンに幅広のレースとアンティークタグ。
       中も私の好きなかわいい花柄で、とってもきれいな仕上がりです。
       以前も当選した時にいただいたバインダーノートと、お揃いで持ち歩けます♪
       yuka*tiさんありがとう♪


       朝晩の冷え込みが辛くなってきました。。。
       体調管理、しっかりしていきたいものです。
       娘と私のインフルエンザの予防接種も一応予約しなくちゃ。
       少々出遅れてしまいました。
       

       さ、温かいコーヒーでも淹れましょうか♪

       作品作りも追い込みです。。。


       * * * アルベロ.マルシェについてはコチラ → 
       アルベロ.マルシェ
       お楽しみに♪


ざっか。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/25.Mon

カメラ。

       so-ya.jpg

難しいですね。
うまく撮ろうと思うから、ダメなんでしょうね。
気持ちを静めて、、、カシャッ!
余計ダメダメです。。。


午前中は幼稚園のバザーのお仕事でした。
各家庭からバザー用の品物を受け取って分別。
私も手作りのフワフワキャップとチビグラニー&ポーチを出しました。
フワフワキャップはこれからの時期活躍してくれます。^^
誰のところにお嫁に行くのでしょうか。。。
娘もかぶっているけど、3年目の今年はもう小さいかな。。。


役員のお仕事が終わってから、アンジュールさんへ!
今日からオープンです。
3周年のお祝い月。
ステキなことがいっぱいです♪
トップの写真はso-yaさんのお菓子たち。
手作りのお菓子って、見ているだけでテンション上がります。^^
しかもso-yaさんは、手描きのお菓子絵解きなるものを付けてくださるので、それを見ながら食べるのもまた楽しいのです♪
                                   カメラ
ちょっとカメラ小物に目が行きます。(笑)
いい写真が撮れたら、これに飾りますよ!
奥に見えるオーナメントはhi-koさんの手作り。
とっても細かい手仕事、さすが!といった感じです。
そんなhi-koさん、来月1日からギャラリー・ヨーさんの11月の展示に参加されます。
2010.11.1.(月)~11.7.(日) 10:30-18:00 (最終日 17:00)
こちらも楽しみですね♪


■ アンジュールさん → 
■ 工房hi-koさん → 


そうそう、昨日焼いたお芋シフォン。
おいもシフォン。
甘すぎず、お芋もゴロゴロ入って食べ応えありました。^^
秋はいろいろ美味しい季節。
果物や野菜でお菓子を作るのも楽しいですね♪
お芋パン、今日は娘も幼稚園へ持って行きました。
2つ持っていったけど、一つしか食べられなかった~と。
そういえば、今日は幼稚園で手作り体験でした。。。
スイートポテトを作って食べたようです。
娘、昨日から芋攻めでした。(笑)


いよいよ明日は最終日!
手作り品の販売は15時までとなっていますので、お間違えのないように。。。
木もれ日マルシェ
フライヤーの地図に間違いがありました。
地図中の JOMO → コスモ石油です。
阿吽珈琲 →  (別窓で地図が開きます)

***お知らせ

お客様の多いときは、ランチ(カレー)やケーキが早くになくなってしまう場合もございます。
事前にお店に確認してくださるといいかもしれません。
電話番号は↑フライヤーをご覧ください。
予約されて行ったお客様もいらっしゃったようです。^^
美味しい珈琲と美味しいケーキ、ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

基本的に作家は居りませんのでご了承ください。。。


ざっか。 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/22.Mon

3連休。

泥遊び

初日はポカポカ小春日和でしたね。
私はギーコギーコ、娘は泥遊び。
この後、パーカーとジーンズを泥だらけにして。。。
私は小引き出しと、飾り棚を作りました。
あとはペイントして、やすりで仕上げて完成。
DIY熱が上がっているうちに仕上げないと。


おとぉさんは夜勤明けで寝ずに帰ってきてくれました。
約3時間の道のり、オツカレサマです。
久しぶりに娘と休みが合ったので、そのまま3人でお散歩。
娘は公園で遊ぶ~と言うので、おとぉさんにお任せして、、、
アンジュールさんへ行ってきました♪
あった、、、青いポトル。。。
どうしよう~どうしよう~と、店内をグルグル。
雑貨
。。。ナチュラルなレターホルダーと、ステキなフックをお持ち帰り。
ポトルは誕生日まで待とうかなぁ。
その後、キッチン萌さんに寄り道して丸山コーヒーを買い、スーパーで買い物もして。
帰る頃には両手いっぱいの荷物。^^;


昨日は黄砂が飛んでいましたね。
そんな中、娘はまたまたおとぉさんと公園デート。
私は一人時間を満喫♪
火曜日に担任の先生に渡すプレゼントのラッピングをしていました。
お友達ママと、クラス全員の写真をA4サイズのフレームにコラージュ。
ラッピングは任されたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばず。^^;
せっかくステキなコラージュに仕上がったので、クリアシートで包んでから布コサージュを。
コサージュ
レースペーパーに日付をスタンプしたものも添えてみました。
クラス全員からのプレゼント、喜んでもらえるといいな。


連休最終日は、掃除!
不要なものを選別し、いざリサイクルショップへ。
小説や雑貨、以前使ってたプリンタも。
目標2000円でしたが、実際は1600円。
これは売れるでしょ!って物が、買い取れませんと言われ
こんなの売れる?ってものが売れたり。
わからないものですね。
そんな様子を見て、娘はおもちゃを片付けると言い出しました。^^
なんでも捨ててしまわずに、誰かに使ってもらえるなら。。。


* * * * * 

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
のんびり更新中。。。 

ざっか。 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/22.Thu

お散歩。

娘を寝かしつけながら寝てしまう毎日。
8時前後には寝てしまうので、一緒に寝るにはちょっと早いし。
今夜も目が覚めたら10時半でした。(涙)


今月末に出店するクラフト展、追い込みです。
今日は、一緒に出店するmakiちゃんと打ち合わせ。
というか、ガールズトーク(ガールズ?)になってたけど。(笑)
萌さんでランチして満足したら、クラフト展の打ち合わせは何処へやら。
それにしても、おしゃべりって切りがない!


昨日は、一人のんびりお散歩しながらun jour(アン ジュール)さんへ。
ソラ
気持ちのいい青空で、片道10分ほどのお散歩ですが、じんわり汗が。^^;
オープン時間に合わせて行きましたが、2周年記念ということで今までにないお菓子や雑貨が入荷しているせいか、店内はお客さんでいっぱい!
靴の置き場もないほど!
ありんこ菓子店のクランベリークッキー、ブラウニー、ビスコッティ、蓋つきカゴ、レースのスタンプ、そして剣持ともみさんのポストカードカレンダーを購入。
今回は大幅に予算オーバー。。。
おとぉさんには内緒~。
これでもかなり抑えたほうなんです!
お菓子は、毎日ちょっとずつ楽しんでいます♪
剣持ともみさんのカレンダー、やわらかい色調のステキなイラストで
今からどうに飾ろうかと考える時間が楽しいです。^^


また、ありんこさんのお菓子買いに行っちゃおうかなぁ♪
ジャムも気になっていたけど、先ほどブログを覗いたら完売となってました。><
残念。。。


un jour(アン ジュール) → 
ありんこ菓子店 → 
剣持ともみさん → 


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログも更新してます。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
ぜひ、覗いてみてください♪



ざっか。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/18.Mon

サンキャッチャー。

サンキャッチャー

友人が作ったサンキャッチャー。
朝日を浴びて、キラキラキラ。
部屋中に虹がいっぱいです。

愛車の電気系統の調子が悪く、先週いっぱい入院。
先日戻ってきたけど、イマイチなおっておらず、今朝また入院。
やっぱり乗り慣れた車が一番です。
早く戻ってこないかなぁ…。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
もし良かったら、覗いてみてください。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
まだまだ始めたばかりなので、これから少しずつ更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

そして、もう1つ。
このブログも、パス制から公開ブログと変更するにあたり
子供の写真を削除する作業を行っています。
過去の記事が見られなくなっていますが
こちらも少しずつ戻すような形をとっていきたいと思います。
ざっか。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/04.Wed

かわいい雑貨

先月後半はun jourさんへ、今月1日にはpont neufさんへ遊びに行ってきました。
どちらもステキな雑貨屋さんです。

un jourさんでは…
雑貨
小さなワックスペーパー、中身の見えるデリカパック(大小)、「工房hi+ko(ヒコ)」(おうち食堂)さんのセッケン。
これだけ買っても千円以下。^^;
お財布の紐を緩めたいとこでしたが、グッと我慢…。
セッケンはこちら~♪
セッケン
無添加です。
このセッケン+みつろうクリームで、あれだけガッサガサだった私のかわいそうな手荒れも、いくぶんか和らいできました。
子供の手にも優しいセッケンです。


おとぉさんの祖母の告別式には出なくていいということになったので、予定が空いてしまった日曜日。
そうだ!ワンコに会いに行こう!ということで、pont neufさんへ。
お店に入るなり、娘はアメリさんとブリュレさんの大歓迎(?)を受けました。^^
見ていて笑っちゃうほど絡まれてましたが、少しすれば今度はゆーさんが追いかける!
動物大好きな娘はずっとワンコと遊んでてくれたので、ゆっくり雑貨を見ることができました♪
本当は、もう少し早い時期にフェアトレードのチョコを買いに行きたかったんだけど…フェアトレードのコーヒーに化けました。
ポンヌフ
そして、かわいい(お値段も^^)チェコの小さな小さなケーキ型とガラス瓶。
アゲンさんのシナモンクッキーのチョコサンド。
このクッキー、ものすっごくおいしくて、おとぉさんからこういうの作ってくれ~と注文が。
つ、作れるかな…。
時間があるときに、挑戦してみよう。


去年初売りで買ったルピシアの紅茶が大量に残っているので、風味が落ちる前に何かに使ってしまわねば…ということで、今夜は紅茶とバナナのケーキを焼きました。
仕上げにはブランデーをしみ込ませ、大人のバナナケーキの出来上がり♪
ただ今ケーキクーラーの上で冷ましています。
そろそろ眠くなってきました…。


ざっか。 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/03.Tue

ふれあい朝市

日曜日、娘と行ってきました。
今回は上毛かるた大会もあったけど、出ない~と、Navajo Whiteさんのモッフルに夢中。
おかぁさんは初めてモッフル食べました。
モッフル
ベリーベリーモッフル♪
甘酸っぱいベリーソース、おいしかった♪
他に、トマトソース、きな粉&黒蜜がありました。
トマトソースもちょっと気になったけど…ピザみたいな感じになるのかなぁ?
次回はトマトソースで!^^


朝市には、箕郷の雑貨屋さんのポンヌフさん
天然酵母パンのtribeさんもいらっしゃいました。
他にも、レザーバッグや小物のお店(以前パワジオ市でもお見かけしたご夫婦です)
新鮮なとりたて野菜、餃子のお店などもありました!
で、今回の戦利品はこちら↓
戦利品 マスキングテープ
・酒かす酵母パン
・黒コロロ(黒糖のクッキー)
・マスキングテープ2種
とーーーってもステキなものばかりで、アレコレ欲しかったんですが…
お財布の紐を緩めるわけにも行かず…。^^;
グッと我慢。
酒かす酵母パンは、試食の際に、オリーブオイルを少したらしていただきました。
お酒の香りがするのかと思いきや、なぜかチーズの香り!
もっちりどっしり、とても食べ応えのあるパンでした。


おかぁさんの趣味に付き合ってくれた娘のために、帰りは公園へ。
北風ピューピュー…やめようか…と言うおかぁさんに
『かんたろうがきてるんだから、かんたろうとあそべるよ!』って。
北風小僧のかんたろう。
幼稚園で歌っているようです。
滑り台
元気元気!


この日のランチです。
ランチ  酒かす酵母パン
ほうれん草とベーコンのクリームパスタに、酒かす酵母パンをトーストして。


来月も楽しみです。^^
雑貨屋貯金しようかな…。

ざっか。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

