--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/29.Fri

カプチーノ。

       カプチーノ

車ですよ。
おとぉさんの車、銀カプ。
古い車なので、だいぶガタがきています。


おとぉさんからの緊急な依頼で、サイドブレーキのカバーを作りました。
見た目より複雑な形で、ちょっと手間取りましたが、なんとか完成。
次はシフトレバーです。
ちょこちょこと本体のメンテも必要になってきているので、作れるものは作ってあげましょ。
娘も大好きな『チーノ』、大切に大切に長く乗り続けてね。


                                 そら
久々の青い空。
おとぉさんがチーノをいじっている間、玄関前で日向ぼっこしながら雑誌を見ていました。
のんびり。
さて、ランチはカルボナーラにしましょ。。。


おとぉさん。 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/06/16.Sat

フットサル

梅雨に入ったというのに、真夏のような暑さ。
おとぉさん、今朝は明けで、今夜も夜勤だというのに午前中はフットサルの練習試合。
この日は33回目の誕生日なので、送迎してあげることに。
娘もお友達に会いたがってたしね。
おとぉさんの会社のチームとお友達の会社のチーム。
20070617231330.jpg
快晴!
日差しは強かったけど、風があったので気持ちよく観戦。
私もジャージ持って行けばよかったなー。
娘はお友達と仲良く遊んでました。
20070617231345.jpg



本日のトイレトレ。
朝起きてもオムツは濡れてなかった。
フットサルに行く前に1度トレパンに漏らしたものの
出ると同時に『出ちゃったー!』と報告に来る。
外出中はトイレで完璧に。
夕方、遊びに夢中でトレパンを濡らした。
出てもすぐに報告に来るので、床や家具が濡れたりすることもなく過ごせている。
明日はどんな1日になるかな。

おとぉさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/20.Sun

惨敗。。。

久々のバスケの試合でした。
かわいそうになるくらいダメダメだった第1Q。
18点差って。^^;
おとぉさんのチームは、みんな都合が悪く、助っ人入れてやっと7人での参加。
相手は初めて対戦するチームだったかな。
トリプルスコアまでいくかと思いきや、なんとかそれは免れました。
20070602221858.jpg
紺の7番がおとぉさん。
一応しっかりバスケやってます。
結局試合はダブルスコアで1回戦敗退。
しかもおとぉさん、レイアップ2本も失敗。。。


試合が始まるまで時間があったので、娘とミニ動物園へ。
ちょうどお友達も来てたので、一緒にヤギに餌やり。
やっぱり休日は混んでました。
20070602220454.jpg



おとぉさんは、バスケの試合のあと、めげずにフットサルの試合へ。
もちろん応援に行きましたよ。
娘、おとぉさんラブですので。^^
私はグッタリ疲れましたけど。。。
おとぉさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/13.Sun

日焼け止め…忘れたー!

フットサル練習日、朝からお弁当作ってウキウキ♪
夜勤明けのおとぉさんを乗せて、いざ練習へ!
明けでも寝ずに練習です。

今日は女子も4人。
20070523005333.jpg
みんな中学の同級生。
練習中ですが、おしゃべりに花が咲きます♪

2時頃練習を切り上げようかとしたとき、集まってきた外人さん達(ロシアの方らしい)から練習試合の申し入れが。
みんなヘトヘトだったけど、男子どもは元気。(一部グッタリ)
急きょ始まった日露戦。
フットサルじゃなくて、サッカーコート(アバウトな)での試合。
20070523205421.jpg
帰りの車で、娘とおとぉさんはいびきかいて寝てましたよ。。。
おとぉさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/24.Sat

Wiiがやってきた。

20070224224307.jpg
Wii。
某電気店で、娘とプリンタのインクを買っていたら
おとぉさん、なにやら片手にニコニコ笑顔で登場。
『買っちゃった♪(嬉)』と…。


昨日作ったピザソースの残りで、パスタランチ。
具だくさんの、ナポリタン風に。
20070224224343.jpg
娘もチュルチュル♪たくさん食べてくれました。^^
おとぉさん。 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/01/19.Fri

大爆笑

今日も朝から脱臼話でした。
笑いが止まらない…。
本人は痛がってますが。
レントゲンも骨が真上になってたって…。
今日からおとぉさん昼勤です。
5時半起きは寒いです。。。


朝から娘といとこちゃんは2階のリビングで一緒に遊んでました。
おままごとしたり、ビーズで遊んだり。
時にはおもちゃの取り合いになるけど、そういうこともしなくちゃね。
子供は、すぐ仲直りできるんだし。^^


午後は私の用事に付き合ってもらいました。
雑貨屋さんでお買い物したり、牛乳パックの椅子の注文が
2件入ってるので、キルティングを買いに。
もう少しなので、お待ちください。^^;


こないだいただいたフリージアが咲き始めました。
20070119221910.jpg
春はもうすぐですね。
おとぉさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/18.Thu

おとぉさん、脱臼。

おとぉさんの脱臼、右足の親指が真上に向いたそうで。。。
付け根だと思ってたら、親指の第一関節らしく、よく骨折しなかったなぁと。
・・・考えただけで・・・笑いが止まりませんでした。
おとぉさんも、曲がってるよ~!って、痛いのに大笑いしたそうです。
だって、親指が・・・。(爆笑)
ありえないことが起きると、痛くても笑ってしまうのでしょうか。。。
これでしばらくおとなしくしていてくれるでしょう。


今日のパン。
にんじんべーグル。
20070119215911.jpg
水分量が多かったのかな。。。
モチモチすぎましたが、美味しかったです。^^
べーグルは奥が深いですね。
そして、難しい、、、


おとぉさん。 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/10/09.Mon

ポツポツ。。。

おとぉさんの体に蕁麻疹が…。
先月から仕事内容と班が変わったから、仕事のストレスか!?
それとも、おかぁさんがこき使いすぎでのストレスか!?
痛くも痒くもないとのことで、様子を見ることに。


先日買ったメガネ、かなりいい感じ♪
偏頭痛もないし、快適です。


おとぉさんの愛車のチーノには、キーレスが付いていません。
なので、ネットでキットを買い、取り付け。
20061013221343.jpg
車、大好きです。
トランクオープナーも一緒に買ったんだそうで。
たまには私もチーノを動かしたいなぁ。

おとぉさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/02.Sun

・・・・・。

今日は市のバスケの大会。
見に行こうかと思ったけど、朝早いし、体育館は暑いし、今回の会場は駐車場がないし。
1回戦勝ったら見に行こう♪と思っていたら…

おとぉさんから『負けました』メール。
今回は第4Q残りわずかというところまで2点差で負けていたらしい。
そして、残り何秒かのところで、おとぉさんがフリーでランニングシュート!

・・・・・・・・・なぜフリーなのにミスるかなー。
会場全体がずっこけ、大爆笑だったそうで。
あー、おとぉさんのその姿を見たかった!
それだけでいいから見たかった!(笑)
そこで入ってれば、同点で延長戦に持ち込めたのにー。
さすが、おとぉさん、いつも何かやってくれます。^^

おとぉさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

