--/--/--.--


スポンサー広告
2017/02/03.Fri

2月スタート!

        今日は節分ですね。
        そして、明日は立春。
        春はもうすぐそこまで来てますね♪まだまだ寒いけど。。。
        1月はいろいろ行事がありました。
        役員最後の大仕事?かるた大会に娘の検定とバンドフェスティバル。
        娘の体調が安定せず、土日はほとんど出かけられませんでした。。。
        今月はどこかお出かけしたいな~。


        IMG_3946.jpg
        IMG_3953.jpg
        IMG_3952.jpg
        本日、少しですがAlbero.さんへ納品に行ってきました。
        まずはコサージュヘアゴム。
        暖かくなったら明るい色でも作ってみようかな♪
        そして、通常の鏡と拡大鏡がついたWミラーコンパクト。
        拡大鏡、けっこう重宝しますよ。^^
        それから、ピルケースも。
        こちらは、鏡も付いていますので、ピアスなどアクセサリーケースとしてもOK!
        どちらもリバティのかわいい布でふわふわに仕上げてあります。
        プレゼントにしても喜ばれますよ♪
        酉年の友人に2枚目写真手前のコンパクトをプレゼントしたら
        とっても喜んでもらえました。^^


        今月はもう1回くらい納品に行けるかな?



        Albero. 
        住所 : 高崎市下里見町1701-1 
        TEL : 027-340-1235
        Facebook : https://www.facebook.com/alberogelato/
        最新の情報はFacebookをチェックしてください。
        

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/21.Mon

おひさしぶりです。

        こんにちは。
        あっという間に3月。
        だんだんと暖かくなってきました。
        ブログもなかなか更新できず。。。
        我が家は特に変わったこともなく、穏やかな毎日を過ごしています。
        あ、私は先月左肩が四十肩でヒアルロン酸注射を週1で受けていました。
        まだ四十ではないんですけどね。。。(;´・ω・)
        もともとひどい肩こりなので、それも原因とのこと。
        注射と肩回す運動で、かなり良くなりました!


        IMG_2685.jpg
        IMG_2686.jpg
        IMG_2688.jpg
        IMG_2687.jpg

        3連休の最終日、娘とアルベロ.さんへ納品に伺いました。
        ヴィンテージ帆布とキルティングのトートバッグ
        帆布のスリムペンケース
        ポーチ(大・小)
        お花のヘアゴム
        少しですが、納品いたしました。
        ぜひ手に取ってご覧ください。
        今、ちょっと大きめのポーチも製作中です。
        クラッチバッグみたいな?
        出来上がったらアップしますね。
        娘とラブちゃんのお散歩して、美味しいジェラートも食べてきました♪
        娘は、豆乳きなこ、ミックスベリーヨーグルト、チョコチップ
        私は、桜、チャイ、、、なんちゃらレモン。。。?
        忘れちゃった。^^;


        さて、今週1週間行けば、娘も春休み。
        また茨城に行く予定でいます。
        4月からは6年生。
        なんだかあっという間に卒業式になっちゃいそう。。。
        早いなぁ。

 
        Albero. (アルベロ)
        〒370-3343 高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所を示すことがあります!)
        TEL&FAX 027-340-1235
        営業時間 午前10:00~午後7:00 (12月~2月は毎週水曜定休)
        HP : http://www.albero-yamakifarm.com/
        Facebook : https://www.facebook.com/alberogelato
        Twitter : https://twitter.com/alberooomame
        

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/30.Fri

栗拾い と モンブラン。

  IMG_1391.jpg
       IMG_1387.jpg
       IMG_1392.jpg

       かれこれ1ヶ月前のシルバーウィーク初日。
       しめうさ堂さんに誘っていただき、和ノ屋さんの栗畑で栗拾いをさせていただきました。
       私も娘も栗拾いをするのは初めて。
       前日お天気が悪かったせいもあり、蚊と戦いながらの栗拾い。笑
       それでも、いっぱい拾えました!
       たっくさん拾った後は、和ノ屋さんが茹でてきてくれた栗と
       私が差し入れに持っていったヤマワラウさんのマフィンでおやつタイム♪
       娘は大好きな栗をもりもりいただいてました。^^
       
       IMG_1396.jpg
       もりもりおやつをいただいた後は。。。
       またもやおやつを食べに移動。
       念願の『ちゃきち』さんへ連れてってもらいました。
       お店のすぐ前には上信電鉄の線路が。
       電車を見ながら美味しいものをいただいて、ほっこり。
       私は抹茶クリームあんみつ、娘は白玉ぜんざいを。
       甘いものは別腹ですね~♪
       

       ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!


       IMG_1406_201510302333416b1.jpg
       そして、たくさん拾った栗でモンブランを作りました!
       ホクホクの栗を裏ごしして、ブランデーをきかせたマロンクリーム。
       カップケーキを焼いて中にはチョコ生クリームを詰めました。
       マロンクリームを絞り出すのが楽しかった~♪
       上には大きなつやつや栗の甘露煮を乗せて。
       かわいいモンブランの出来上がり。
       モンブラン大好きな姉が喜んで食べてくれました。^^

       
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/27.Tue

久々の納品 と Albero.ランチ。

       久しぶりの更新です。。。
       運動会の後もいろいろ楽しいことでいっぱいでした。
       楽しいことは後ほど更新しますね。


       今日は、おとぉさんとAlbero.さんへ。
       少しだけですが、納品に行ってきました。
       後ろにティッシュケースがついた移動ポケット。
       少し厚手のタオルハンカチもしっかり入ります。
       クリップも少し長めにつけて、ズボンやスカートのウェストにつけても
       Tシャツやトレーナーなどがめくりあがらないようにしました。
       IMG_2187.jpg

       スマホケースも。
       5インチのスマホがぴったり入ります。
       もちろんスマホだけでなく、他の物を入れても大丈夫ですよ。
       その他にはバネポーチや、kid'sマスクも納品しました。
   IMG_2191.jpg IMG_2189.jpg


       そして、楽しみにしていたAlbero.さんのランチ♪
       梨のキーマカレーとスコーンプレートを。
       P_20151027_115458 (1)
       キーマカレーは少し辛いですが、時々梨の甘みを感じます。
       スコーンプレートは2種類のスコーンと、2種類のジャム
       野菜たっぷりスープ、ミニジェラートが付きます!
       今日のスープはいろいろ野菜とひよこ豆のクリームスープでした。
       具だくさんで、食べごたえもありますよ。
       スコーンも、しっとりふわふわで、パンを食べているみたい♪
       すごくおいしかったです。^^
       ジェラートだけでなく、ぜひランチも楽しんでくださいね!
 

       Albero. (アルベロ)
       高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所を示すのでご注意を!)
       電話:027-340-1235
       open:10:00~17:00
       定休日:不定休
       ホームページ:http://www.albero-yamakifarm.com/
       Facebook:https://www.facebook.com/alberogelato
       

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/22.Tue

出来上がりました♪

       IMG_1372.jpg
       IMG_1368.jpg

       IMG_1371.jpg
       

       夏休み、engoroさんのアトリエで、娘と陶芸体験させてもらいました。
       先週、出来上がったよ~!と、連絡をもらい
       嬉しくてその日のうちに取りに行きました。^^
       わー!思った通りの出来上がり♪
       娘の器は、ご飯だけじゃなくてもデザートでもなんでも使えそう。
       私のオーバルプレートもいい感じ。
       黒い器って抵抗あったけど、白い食器と同様に案外なんでも合うんですよ。
       カレーの時にもちょうどいい大きさだし、あと2枚くらい作りたいなぁ。
       

       IMG_1366.jpg
       engoro. ateliershop & 陶芸教室「粘土室」
       住所 : 群馬県富岡市富岡2210-7     
       open : 木 ・ 金 10:00~15:00 (変更等はHPでチェックしてください)
            陶芸教室ははopenしている日の午前中
       HPはコチラ → engoro.
        
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/29.Sat

engoro 粘土室。

        IMG_1019.jpg
        IMG_1021.jpg

        夏休みもあと少し。
        なんとか宿題も終わり、お天気もイマイチだし憂鬱そうな娘。
        でも、engoroさんのアトリエへ着くと、ウキウキ。
        今日は娘とふたりで陶芸体験させていただきました。
        娘はロクロを使って自分のご飯茶碗を。
        まずは粘土の塊をよく練って柔らかくします。
        粘土遊び大好きな娘でも、大きな塊には大苦戦でした。
        さて、いよいよロクロに向かう娘。
        ちょっと緊張気味でしたが、engoroさんが優しく丁寧に教えてくれて
        あっという間にお茶碗が出来上がりました!
        案外慎重派な娘、ほとんど失敗することなく綺麗に仕上がりました。
        全部の工程をほぼ自分でやらせてもらい、大満足でした♪
        
        
        さて、私はというと、、、
        手びねりで、楕円のお皿を作らせてもらいました。
        粘土をこねて、薄くのばし、型にかぶせて厚さを均等に伸ばしていきます。
        これが案外難しくて。。。
        厚みが均等なのかイマイチ分からず。^^;
        でも、なんとか形になりました!
        私が作っている間、娘が写真を撮ってくれました。
        なかなかうまく撮れてます。(↓2枚)
   IMG_1045.jpg
   IMG_1053.jpg


        娘のお茶碗も私の器も違う色でお願いしました。
        約1ヶ月後、出来上がってくるのが今から楽しみです♪
        おとぉさんと私のお茶碗も娘に作ってもらおうかな。
        engoroさん、とっても楽しい時間をありがとうございました!


        IMG_1057.jpg
        IMG_1054.jpg

        engoro. ateliershop & 陶芸教室「粘土室」
        住所 : 群馬県富岡市富岡2210-7     
        open : 木 ・ 金 10:00~15:00 (変更等はHPでチェックしてください)
             陶芸教室ははopenしている日の午前中
        HPはコチラ → engoro.
        

        IMG_0995.jpg
        ちょこっとお土産に持っていったバナナスコーン。
        私が大好きなスコーンです。  
        完熟バナナがあれば、ちょちょいのちょい。
        この器もengoro.さんの。
        お気に入り♪


てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/17.Mon

納品。

        IMG_0843.jpg
  
        先日、アルベロ.さんにお洋服を数点納品しました。
        ↑緑色が可愛い薄手のチュニック。
        袖もフレンチスリーブで涼しく着ていただけます。
        他には綿麻素材のスモックブラウスや白青展でも人気だったキュロットも。
        夏休み、娘の相手をしているとなかなかミシンもはかどりません。。。
        アルベロ.さんは、連日たくさんのお客さんで溢れています!
        ジェラート作りも追いつかず、ショーケースいっぱいに並んでいたジェラートも
        午後には数種類しかなくてあまり選べない、、、という日も。。。
        土日月と提供していたランチパニーニも忙しい時はお休みしています。
        facebook等でお知らせしていることもありますので確認してみてくださいね。
        

        Albero.
        高崎市下里見町1701-1
        tel 027-340-1235
        open 10:00~19:00
        定休日 不定休
        facebook → 果樹園のジェラートショップAlbero.


        
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/06.Wed

GW と 久々の納品。

        IMG_0374.jpg
        IMG_0377.jpg
        今日はGW最終日。
        前半3日間はバレーの練習&大会でしたが、後半二日間はお休みになりました♪
        5日は久しぶりに家族で原宿へ遊びに行ってきました。
        さすがGWとあって、駅前から人・人・人!
        なんとかお目当てのショップには行けましたが、お昼頃にはおとぉさんはぐったり。
        なぜなら、、、着いたと同時にGarrett popcorn shopsに並んでもらってたから。
        10時頃に着きましたが、すでに1時間半待ちと言われ。。。
        せっかくだから買っていこうと並ぶことに。
        1時間半も3人で並んでも仕方ないと、私と娘は近くのcandy show timeへ。
        こちらは開店5分前だったので、すんなり入れてゆっくり買い物することができました。
        可愛いキャンディーがたくさんあって、迷いに迷ってあれこれ買ってきました。^^
        こどもの日ということで、子供にはロリポップのプレゼントも♪
        Garrottは、行列に戻ってきてから1時間ほどで、やっと店内に入れました。
        結局2時間かかりました。^^;
        特にキャラメルカシューナッツのポップコーンが美味しかった!
        次回は、、、1時間くらいだったら並んでもいいかな~。
        おとぉさんは二度と行かない!だって。。。笑
   

       IMG_0371_201505061518437b7.jpg
       そして今日はゆっくりな1日にしようと。
       午前中、娘は残りの宿題、私は家事。
       キリがついてからアルベロ.さんへ納品に。
       ネックストラップやポーチ、パッチン留めを。
       ポーチのパターンはコチラを参考にさせていただきました。
       作り方は自分流でちょっとアレンジしちゃってますけど。。。
   IMG_0366.jpg IMG_0368.jpg
   IMG_0370.jpg IMG_0372.jpg
   ラブちゃんはちょっとバテ気味だったのでお散歩行けなかったけど
   これでもかってくらいなでなでしてきました♪
   涼しくなったらまた一緒にお散歩しようね。^^


   Al bero. (アルベロ)
   住所 : 高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所を示すので注意してください!)
   TEL : 027-340-1235
   HP : http://www.albero-yamakifarm.com/
   Blog : http://alberogelato.wordpress.com/
   Twitter : @alberooomame
   Facebook : https://www.facebook.com/alberogelato
   今月24日にはアルベロ.マルシェも開催されます!
   相変わらず私は出展しませんが、マルシェまでにもう1回納品できたらと思ってます。
   今回は20thアニバーサリーマルシェですよ♪
   ぜひ遊びに行ってくださいね。




てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/26.Sun

自分時間。

       IMG_9684_20150426101635454.jpg

       娘となかなか週末の楽しいイベントに行けなくなってしまいました。
       一緒だとゆっくり見られなくて、、、って思っていたけど、やはり寂しいものですね。^^;
       昨日は、おかって市場で開催された空子さんのワークショップへ。
       ミモザをメインにしたリース作り。
       私の他にお二人参加されていました。
       わいわいおしゃべりをしたり、黙々と作業に集中したり。
       とっても楽しかったです♪
       しかもお一人は、共通の知り合い?がいて、びっくり!
       さて、出来上がったリースは、、、
       途中、収集つかなくなりそうだったけど、なんとか可愛くできました。
       春らしい華やかさが出たでしょうか。
       久しぶりの自分時間、空子さんとステキなお二人に癒されました♡

       IMG_9683.jpg


       リース作りの皆さんに差し入れを。
       あまーく熟したバナナを使ってバナナマフィン。
       シナモンたっぷりのクランブルもたっぷり乗せて。
       最近こればかり作っています。^^
       練習試合から帰ってきた娘もバナナマフィンに大喜び。
       また作るからね!
 
       IMG_9690_201504261016360ae.jpg


       リース作りを教えてくれた空子さんは、いろんなイベントにも参加されています!
       今日(4/26)も前橋のまーやの家にて開催されている
       『春の “わ”~みんなのがっこう~』に参加されています。
       石鹸作りのワークショップを開催していますよ。
       詳細はブログをチェックしてくださいね → 空子の部屋
   



てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/15.Sun

バレンタイン。

        IMG_8286.jpg

        世の中バレンタインでしたね。
        毎年特に気合を入れているつもりはありませんが
        なんとな~く、気が向いたときに手作りで。
        今年はお菓子ではなくパンを焼きました。
        スイートチョコブール。
        いつも焼いているスイートブールのクッキー生地をチョコにして。
        パンの中にもチョコがちょこっと入っています。
        生地に混ぜ込むのを忘れたんです。^^;
        オーブンに入れると、上の生地がとろ~んと流れ出すのが楽しいパンです。

        IMG_8294.jpg

        いくつかお隣とくっついちゃったけど、綺麗に焼きあがりました。
        コンビニで売ってるスイートブールみたいに、次回はもっと大きく焼いてみようかな!


        IMG_8282_20150215003440496.jpg

        娘は毎月買っているマンガに付いてきた付録のクッキー型で型抜きクッキー。
        仕上がりがイマイチだったのが気に入らなかったようで、自分用にしていました。笑
        別にじゅうぶん美味しかったんですけどね。
        結局チョコバーを作り、なんとか満足してました。
        

        今日15日はイチゴの日?
        素敵な雑貨屋さんRAYMUSEさんでイチゴいっぱいのイベントがあります。
        オーガニックバスさん主催の『ichigo』。
        昨年の第1回の時に伺いましたが、手作り雑貨もフードもイチゴがいっぱい♪
        ぜひ遊びに行ってみてくださいね。^^
        
        

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

