--/--/--.--


スポンサー広告
2017/01/19.Thu

2017年。

    2017年がスタートしてもう19日経ってしまいました。
    こんな感じで、今年もあっという間に大晦日になっちゃうんだろうなぁ。^^;


    今日はAlbero.さんへ納品に伺いました。
    去年後半からちょっとバタバタしててなかなかミシンができませんでしたが
    少しずつ少しずつ自分の時間を作ってはミシンしています。
    まだまだ寒い日が続いていますね。
    なので、ネックウォーマーとアームウォーマーを。
   IMG_3924_20170119122036491.jpg IMG_3926_20170119122038d92.jpg
   IMG_3921_2017011912224962c.jpg IMG_3922_201701191222516a2.jpg
    ネックウォーマーはボタンに引っ掛けるだけなので、髪形を崩すことなく使えますよ。
    それに、一つだけ引っ掛ければティペットのように使えてかわいいです♪
    それから、二つ折りのWファスナーペンケース。
    こちらは、去年娘に作ってあげたものが、お友達にも人気なので作ってみました。
    私もボールペンや鉛筆、シャチハタや付箋などを別に収納しています。
    開いた中にはカードポケットもあるので、通帳ケースとしても使えますね。
     IMG_3914.jpg
            IMG_3915_20170118172523171.jpg


             さ、少しずつですがのんびり作品作り頑張りますよ♪


おかぁさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/08.Sat

第2回 わいわいがやが舎 in MOTOKONYA

            ※ イベントまでこの記事がトップに表示されます。
       

        IMG_20141101_0001t.jpg

          去年も大盛況だった『わいわいがやが舎 in MOTOKONYA』。
          今年もパワーアップして開催いたします。
          去年のあららぎメンバーに3人加わり、総勢7人♪
          そこに、うちの娘もちょこっと参加することになりました。


          今回は、あの伝説(?)のパン屋さん『バロン』さんが出店してくださいます!
          北高OBなら昼休みのパン争奪戦を覚えているはず!?
          あのバロンのパンを、MOTOKONNYAでゆっくりと味わうことができるんです♪
          北高OBでなくても、みんなで盛り上がれる文化祭、
          ぜひあの頃に戻ってわいわい遊びにいらしてくださいね♪
  

          出展者、内容はというと、、、
          サークルあららぎメンバー
          俺そばsoraco しめうさ ・ okko ・ まきちゃん ・ mugi ・ ひろみん and Yuu
          1F 
           《模擬店ブース》
            ・ 俺のそばのあららぎ珈琲店
            ・ okkoの『おとなのおやつ こどものおやつ』
            ・ ひろみんのどんぶりこ (すきやき丼 他)
  
           《クラフトブース》
            ・ mugiのクリスマスチャーム
            ・ soracoのリース&アロマグッズ
            ・ okkoの布小物
            ・ しめうさ堂カレンダー他
            ・ yuuのキラキラブレスレット

          2F 
            ・ 俺そば店主の駄作店 ~木工と風景水彩画~
            ・ soracoのアーユルヴェーダ体質チェック
                   アロマクラフトワークショップ   (13:00~16:00)
            ・ しめうさ堂のゲージツ部展

  
          第2回わいわいがやが舎(や) ~高崎北高OBによる おとなの文化祭~    
          11月29日(土) 11:00~16:00
          場所 MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9
          問い合わせ先 090-5536-0850 (soraco)
          
           
          
おかぁさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/07.Fri

水無月。

        IMG_8437.jpg
        IMG_8436.jpg
   IMG_8438.jpg IMG_8439.jpg

   あっという間に6月です。
   1日は娘の9回目の誕生日。
   ケーキは自分で作りたい!と言うので、材料の計量からほとんど任せてみました。
   ほとんど手は出さずに口は出しましたが。。。
   『疲れたー、、、』
   『なんだかうまくできなーい、、、』
   見ていてイラっとすることも多々ありましたが(笑)なんとか完成。
   作り終えてから『ケーキ屋さんて大変なんだね。』と。
   いい経験になったでしょ。
   食べられるものができるかと、ちょっと心配でしたが
   初めて作ったとは思えないほど美味しかったんです。
   ほんとにビックリ。
   デコレーションはのんびりやっていたので、クリームが溶け気味ですが。
   スポンジはしっとり適度にふんわり。
   また作ってもらおう♪
   誕生日メニューは、娘の大好物なサーモンづくし。
   カルパッチョに漬け丼、クリームペンネにお刺身。
   大満足な誕生日パーティーでした。^^
   今月は結婚記念日、私とおとぉさんの誕生日と続きます。
   おとぉさんの誕生日でもある父の日にまとめてお祝いしましょ。


       IMG_8388_20130607090628.jpg
       IMG_8333.jpg

       先月から学校の課題で青虫を育てていた娘。
       キャベツを食べてすくすく育ち、しっかりサナギになり無事にモンシロチョウに。
       が、残念ながらサナギから出てくるのがいつも娘が寝ている時か学校に行っている時。
       夜10時頃家の中をヒラヒラ飛んでいたり。
       外に出してあげるのに大騒ぎでした。笑 (娘は寝てたけど^^;)
       写真は最後の1匹がサナギから出てきた直後のもの。
       このあと外に出してあげて、しばらく羽を乾かしてから飛んでいきました。
       それから時々庭の花にモンシロチョウが飛んできます。
       うちから飛び立ったちょうちょなのかなぁ~。
     
   


おかぁさん。 | Comments(16) | Trackback(0)
2013/03/14.Thu

2月のデキゴト ②

        チョコマフィン♪

        バレンタインに作ったチョコマフィン。
        濃厚でゴロゴロチョコいっぱい。
        今までで一番の出来かも。
        私が一番多く食べてしまった。。。


        なわとび大会。

        縄跳び大会、今年も参加しました。
        運動は得意ではないけれど、縄跳びは大好き!
        残念ながら時間跳びは予選敗退。
        二重跳びは練習の成果が出ず、25回。。。
        練習では80回近く跳べてたようですが。
        でも、優勝者は200回、300回と跳べちゃうんですよ。スゴイ!
        また来年も出るからね!と、意気込んでました。
        
        
        巾着バッグ。
        ミニポーチ。
         
        2月のアルベロ.さんへの納品は、ちょっと春らしい巾着バッグとちびポーチ。
        そろそろ作品を入れ替えようかな?
        


        まだまだ2月の出来事は続きます。(^^ゞ


おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/12/31.Mon

2012. ありがとうございました。

       今年も残すところあとわずか。
       年賀状もやっと投函し、のんびりと大晦日を過ごしています。
       後半は私事でいろいろあり、ブログの更新が滞ってしまいましたが
       家族みんな元気に年を越せそうです。


       俺のサーバー!
  お鍋ー♪ 蕎麦カルパッチョ。
  串揚げー! コーヒーゼリー。^^
   先週、お世話になっているアルベロ.さんの忘年会に参加してきました。
   会場は『俺の蕎麦』さん。
   おとぉさんは結局赴任先から戻れなかったので、娘も一緒に参加。
   普段なかなかお会いできない作家さんや、梨の助つながりの皆さんとご一緒できました。
   俺そばさんの普段は食べられない美味しいお料理の数々。
   写真はほんの一部なんですよ。
   お料理が美味しくて、大好きなビールもすすんじゃいます。^^
   娘には、『おかぁさん、ビール2杯までだよ!』と念を押されてましたが。。。
   さて、何杯飲んだのでしょうか。。。汗
   娘も、大好きな方たちに囲まれ、『大人の忘年会』を楽しんでいました♪
   いやー、ほんっとにおいしくて楽しい時間でした!
   また来年もよろしくお願いします♪


   そして、大晦日といえば年越し蕎麦。
   今年も俺のそばさんにお願いしてあります。
   今日は夜12時、またはお蕎麦が終わるまで営業しているようですよ。
   ぜひ、年越し蕎麦は俺そばさんへGO!
   冬限定メニューのトマト蕎麦も絶品です!^^
  
   
   俺のそば
   高崎市飯塚町738
   TEL:027-388-8090
   営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
   定休日 月曜日
   ※かつ丼はテイクアウト可能です。
   店主masaさんのブログはコチラ   

   Albero.   
   高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
   TEL 027-340-1235
   営業時間 10:00~19:00  
   定休日 不定休 (電話やブログ等でご確認ください。) 
   お店のHPはコチラ 
   ブログはコチラ 
   ただ今、店内では1月14日まで「くらしのうつわENGORO展」開催中!
   詳細はコチラをどうぞ → 


   それでは、みなさんよいお年を!


おかぁさん。 | Comments(2)
2012/04/18.Wed

CAFE ROSSY

       ロッシーブレンド♪
       やっと伺うことができました♪
       桜を見ながらのドライブ。
       しかし、境はやっぱり遠かった。^^;
       rossyさんは私と同級生、上のお子さんも娘と同級生。
       とっても親しみやすく、静かな口調でお話される方です。
       私は人見知りなんで、かなーり緊張。
       慣れないと普通に(?)しゃべれないんです。。。笑
       無事、お届け物ができてよかった♪
       またおいしい珈琲、お願いしますね!
       

       CAFE ROSSY
       住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
       tel 0270-75-6041
       営業時間 8時~21時(ラストオーダー 20:30)
       定休日  火曜日
                            cafe rossy♪
       5月3日、第2回cafe Rossyフリーマーケットが開催されます。
       フリマの他にも『ともし火ナイトコンサート』や、『写真クラブ』も発足していますよ。^^
       詳細はブログをチェック → CAFE ROSSY 業務日誌 


おかぁさん。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/04/04.Wed

ホッとひといき。

       引き出し。^^
       引き出し♪


       ステキなイベントも終わり、ちょっと気が抜けています。

       やっと娘の机の引き出しも作れました。
       引き出しの中もかわいい布で♪
       娘もお気に入り。
       ただね、、、色を間違えまして。。。
       気にしない気にしない。^^;
   

       ホットドック♪
       とある日のランチ。
       コストコで買ってきた大きなソーセージ。 
       焼きたてのパンに挟んでホットドッグに♪
       おいしすぎ~。
   

       
おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/19.Sun

カメラマン。

       お見事!

       先日、Albero.さんで、お菓子教室が開かれました。
       お友達2人が生徒さん。
       私はAlbero.さんのHP用の写真を撮らせていただくことに。
       、、、そんな大役務まるかしら。。。
       と、思いながらもパシャパシャと。
       うまく撮れてるかは別として、お菓子教室は目から鱗なことがいっぱい。
       大マメ先生が、手取り足取り優しく教えてくださいます。^^
       私もあとでスポンジケーキの復習してみよう!
       トップ画像は、お友達が作ったスポンジケーキ。
       すっごくきれいな焼き上がり。
       しっとりフワフワで、帰ってからデコレーションしたそうです。
       これで記念日のケーキは手作りで楽しめるね♪


       スイーツセット!
       スポンジを焼いている間にいただいたスイーツセット。
       こちら、ごぼうのジェラートです。
       一口食べてすぐに、ごぼうだ~!って叫んでしまいました。^^
       ミルクベースのジェラートにほんのりごぼうの風味。
       なんとも不思議なジェラートです。
       


       大マメさん、ありがとう。^^
       大マメ先生、楽しくておいしい時間をありがとう♪


       Albero. 
       高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)       
       TEL 027-340-1235  FAX 027-340-1235
       営業時間 10:00~19:00
       定休日 不定休(農繁期等で休む場合があるのでブログや電話で確認を)       
       Albero.HPはこちら → 
       ブログはコチラ → 『梨の木とともに』 
       お菓子教室の他、手作り石けん教室もありますよ。
       楽しくておいしいお教室に、ぜひご参加くださいね。^^  


    
おかぁさん。 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/12/22.Thu

明日はアルベロ.マルシェ。

       サプライズプレゼント♪
      
       明日はAlbero.(アルベロ)さんで、今年最後のマルシェが開催されます。
       出展者さんごとに、クリスマスサプライズが用意されています♪
       なので、私も。。。
       出展はしませんが、当日私の作品を1000円以上お買い上げいただいた方先着3名様に
       ↑ティッシュケースをプレゼントいたします。
       ポケットもついていますので、ハンカチや絆創膏など一緒に持ち歩けますよ。
       お色は早いもの勝ちということで。
       それから、アルベロ.さんに置いてあった作品を、数点を残し入れ替えいたします。
       アームカバーやマスク、キーケースなど新たに納品いたしますので
       どうぞよろしくお願いいたします。
       それでは明日、アルベロ.マルシェでステキなクリスマスを!


       Albero. (アルベロ)
       高崎市下里見町1701-1
       (この住所、ナビでは違う所に着いてしまうのでご注意を!詳しくはHPをご覧ください。)
       TEL:027-340-1235
       第4回アルベロ.マルシェの詳細はコチラ → 
       出展者紹介 → 


         
おかぁさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/06.Sun

りんご。

       ぐんま名月!
       私の友人のご実家のりんご園。
       毎年リンゴ狩りに行っています。
       大好きなぐんま名月のおいしい時期をめがけて行ってきました。
       見た目は青リンゴっぽい名月。
       とーっても爽やかな甘みで、大好きです。
       

       玉原山麓りんご郷       
       あっちゃんりんご園
       群馬県沼田市中発知町202
       Tel 0278-23-9106
       そろそろふじがおいしくなる頃でしょうか♪
      

       山賊焼き!
       リンゴ狩りの後は、川場田園プラザへ。
       朝、急いでおにぎりを握り、小さなクーラーバッグにはビール3本!
       山賊焼きの大盛りを買い、ランチです♪
       ビールは、、、もちろんおとぉさん。
       私はノンアルコールビールで雰囲気だけでも。泣
       山賊焼きには、お昼を過ぎても、3時頃になっても長蛇の列。
       大人気でした。
       私の後ろに並んだご婦人は千葉から、その後ろのご家族は埼玉から。
       紅葉を楽しんだあとは、みんなおいしいもので腹ごしらえですね。^^
       次回はおとぉさんに運転してもらおう!


    * お知らせ *
      11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
      詳しくはこちら →      
      お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
      (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
      こちらは久々に一人での出展です。
      ドキドキ。。。
      お友達のkiraraさんDaisy*さんは20日のみの出展です。



おかぁさん。 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

