--/--/--.--


スポンサー広告
2014/01/24.Fri

RAYMUSE ~ライムス~

        IMG_0597.jpg
        IMG_0594.jpg
        IMG_0595.jpg
        IMG_0592.jpg
        IMG_0591.jpg

        お友達がステキな雑貨屋さんでお仕事を始めました。
        う~ん、羨ましい~♪
        カフェ&バーも併設とのことで、今日おとぉさんと行ってきました。
        きれいにリノベーションされた明るい店内には厳選された生活雑貨や洋服が。
        ゆっくり見たかったけど、おとぉさんはつまらなそうで。。。
        雑貨屋さんは一人で行くに限ります。
        カフェでは、ちょうどカラーセラピーのワークショップが開催されていました。
        これからいろんなワークショップが開かれるのかな?
        楽しみです。^^
        ランチはプレートランチが4種類ほどあり、私はレッドカレープレートを。
        たっぷりサラダに日替わりのスープはミネストローネでした。
        おとぉさんは、レッドカレーBOXトースト!
        プレートではちょっと足りないかな?という方にお勧めです。
        ご飯を食べてから、パンを崩して残ったカレーをつけて食べていました。 
        ランチは全てドリンク付きです。
        他にもアイスや甘~いソースをトッピングしたBOXトーストもあり、
        次回は娘を連れて行きたいな♪
        そして、店内入口を入るとすぐコーヒー豆が陳列されています。
        前橋のミキコーヒーさんのものだそうで、販売もされていますよ。
        

        RAYMUSE ~ライムス~            
        住所 高崎市下小鳥町144-1
        TEL 027-388-0428
        営業時間 10:00~20:00(CAFE&BAR11:00~20:00)        
        定休日 月曜日
        ※BARの営業は2月からとなります。 
        HP http://wp.paritir.com/68093/
        blog http://ameblo.jp/paritia-ensemble

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/14.Fri

Albero. 2周年記念週間

       アルベロ.ジェラート♪
       アルベロ.2周年記念♪
       dannne slow life展 

       紹介が遅くなってしまいました。。。
       委託販売でお世話になっているジェラートショップAlbero.さん。
       9月18日でちょうど2周年を迎えます。
       私も手づくりのフラッグガーランドで、店内を飾るお手伝い。
       そして、それを記念して、様々なイベントが開催されています。
       8日からは茨城の和紙絵作家danneさん による『slow life展』が始まりました。
       優しい和紙絵は、すでに売約済みのものも多いようですよ。
       また、抽選で2周年記念のポストカードが当たるチャンスが♪
       店内にある応募箱に、お名前と連絡先を書いて入れてくださいね。^^
       娘もしっかり応募してきましたよ!
       当たりますように~♪
       
       
       そして、17日(月)敬老の日には、第8回アルベロ.マルシェです。
       Mon’s worksさんによる消しゴムハンコのワークショップもありますよ。
       私も参加予定です♪
       まだ、時間によっては空きがあるようですので、ぜひ参加してみてくださいね。
       詳細はコチラ →  




      Albero. (アルベロ)
        高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
        TEL 027-340-1235
        open 10:00~19:00  
        定休日 不定休 (電話やブログ等でご確認ください。) 
        ブログはコチラ → 梨の木とともに
             

        それから、私の作った保冷バッグをつぶさんが紹介してくださいました。
        ジェラートのお持ち帰りにもちょうどいいですよ。^^
        つぶさんのブログはコチラ → 『つぶのおいしいこと日記』 (9月9日の記事です) 
        群馬を中心に、ステキなお店やイベント等を紹介されています。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/06/20.Wed

大好きな雑貨屋さん。

       アンジュール④

       月末の7日間だけオープンする、雑貨ショップun jour(アンジュール)。
       仏語で「ある1日」という意味だそうです。
       店内は、オーナーのMIKAさんがセレクトしたステキな雑貨や
       作家さんの作品で溢れています。

       アンジュール③
       アンジュール②
       アンジュール①

       毎月オープン前になると必ずチェックする(笑)お店のブログ。
       眺めていると、あれもこれも欲しくなってしまうのです。^^;
       去年購入した蚊遣り箱。
       今年も入荷しているそうですよ。
       どこに置いてもかわいいし、蚊取り線香なら節電にもなりますね。
       私のおすすめです♪
       ぜひ、お気に入りを見つけに行ってみてくださいね。
       6月のオープンは、24日(日)~30日(土)です。
       お間違えのないように。。。

   
       『雑貨ショップ un jour(アンジュール)』
       高崎市筑縄町6-6  
       TEL/FAX  027-363-2351
       営業時間  11:00 ~ 17:30
       営業日  月末の1週間のみ
       お店のHPはコチラ →   


       * * * * *


       『夏の白・夏の青』
   
       アルベロ.さんで開催される企画展『夏の白・夏の青』展に出展します。
       大好きな白と青。
       ちょこちょこと作品も製作中。
       イベントの詳細はコチラ → ■  




   
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/25.Sun

クリスマス いただきもの いっぱい。

       娘のリース♪
       夏に育てたアサガオのツルで作ったリース。
       あんなに拾ってきたどんぐりはあまり使わず。。。
       学校公開日の時に、一緒に作りました。
       ツルが多かったので、しっかりめの大きいリースの出来上がり♪
       やっぱり手作りは楽しいね。


       プレゼントに夢中。。。
       嬉しいプレゼント。^^
       てんしとおうち。
       娘へのサンタさんからのプレゼントは『タマプロフィー』。
       今朝はツリーの前に置いてあるプレゼントに大興奮♪
       そして、私にもステキなプレゼントがたくさん届いたんですよ。^^
       Sallyさんから、私好みの本とガラスの天使。
       パリに旅行に行かれたときに買われたというおうちのキャンドル。
       ステキすぎです♪
       本も、毎日カフェオレを飲みながら、まったり読ませていただいてます。
       それから、Sallyさんの息子さんは家具や小物、カトラリーなど制作販売されています。
       信州で修行され、今年ご実家のある福岡で開業されました。
       Sallyさんのブログにも度々登場するステキな器やカトラリー。
       存在感はあるのに、主張しすぎないデザインが魅力です。
       近くだったら工房にお邪魔してみたい!

       DOUBLE=DOUBLE FURNITURE(ダブルダブルファニチャー)
       工房は福岡県にございます。
       DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
       こちらのDMのお料理はSallyさんの手作りなんですよ。
       

       つぶさんクリスマスカード♪
       ステキなお姉さん、つぶさんからはクリスマスカード。
       あたたかい手作りカードにほっこりです。

       キムチ♪
       かわせみさんから、味菜屋さんのキムチ2種とはちみつを。
       初めて食べたセロリのキムチがおいしかったです!
       はちみつは、、、あとのお楽しみ♪
       娘はクーちゃん(わんこ)に大喜びでした。^^
       

       * * * * *


       雑貨ショップun jour(アン ジュール)さん、今年最後のオープンです。
       今月は26日(月)までですので、お間違えのないように。。。


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/21.Fri

ジジジジジジジジジジジジジイイイイイイイイイイイイ・・・・・

セミ

布を裁断していたら、すぐ後ろでセミの鳴き声がっ!
恐る恐るカーテンをめくってみたら。。。
いたっ!
去年も一昨年も、この網戸に張り付いて鳴いていたので
今年はこないのかなぁ~、なんて淡い期待をしていたのですが。
まさか本当に来るなんて。
去年、一昨年ときたセミの子孫なんでしょうか?

アメミさんっ!うちにもきたよっ!(笑)


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。  

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

